プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の薬指の打撲について

10日ほど前、足の指をテーブルの脚におもいきりぶつけました。
数十分ほどで、どす黒く腫れ上がりましたが、足の指ぐらいで、病院へ行くのは・・・とためらい時間がたつのを待つしかないと思っていました。
ですが、未だに腫れがひかず、靴を履いて歩くときは痛いんです。靴をはかなくても痛みはあります。
治るのに時間がもっとかかるものなのでしょうか?ご経験のある方、ご回答お願いいたします。
出勤時など、つらいです・・・

A 回答 (1件)

足の指の打撲は辛いですね。

しかも長引きます。

一先ず、骨が折れてたら大のつく大人でも「ひ~!」となるくらいの激痛ですので、折れてることは無いと思います。
指の打撲は長引くので、私は1ヶ月近くサンダルで過ごしたこともあります。単なる「打撲」程度でです。

必要以上に冷やすのもよくないですが、シップなどで冷やすといいです。
丸一日24時間冷やすと、打撲している箇所の血管の循環が悪くなって治りも遅くなります。なので、昼間に適度にシップを貼っていればいいのでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そうなんですね´´
あと半月程冷やしながら様子をみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!