アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 35歳 後半の平均給与は? (もしくはあなたの給与は?)
地方のヘッポコIT企業に勤めています。 給与は手取り19万です。(賞与含まず、年60万くらいです)
 残業なしの場合です。

 やはり、低すぎですよね?

A 回答 (2件)

地方の企業で手取り20万近くあればまずまずじゃないですか?


奥さんにも働いてもらえば、充分やっていけますよ。

私の弟はもっと少ないですよ。
自営、某零細企業の下請け仕事、車などの必要経費を引くと月に8万くらいにしかならないといってますよ。コンビニバイトしたほうがまだ収入がマシになると勧めるけど、人に使われるのは嫌だそうで、年中金欠です。それでも、親の家に住み、お嫁さんも働いているから、特別何も困らずに暮らしてますよ。

今、一人でそのお金で不満なら、年を取ったらどうするのですか?
少なくない数の年金生活者は月12万以下ですよ。

世の中には高給取りもいるけど、皆がそんなにもらえるわけじゃないです。収入に見合った暮らし方や生き方をすれば良いだけでしょう。安い費用で楽しむ能力は必要かもしれません。
    • good
    • 0

職種、賞与、その他もろもろの条件にもよります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!