電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それと、彼氏の家に置いていた物(ゲーム等なので総額6万円くらいになる)を返して!と言ったところ、数回シカトされ、その後あまりにも頭にキタので彼氏の友達に伝えてもらうようにしました。
そうすると早朝にメールが入っており、学校の近くのお店の玄関の前に置いて来たから、早く取りに行かないと取られるかもよ。との意味不明な文が・・・。
たまたま昨日(13日)に遊ぶ約束をしていた友達の家がそのお店から近かったので、朝見てきてもらうことにしました。
お店はまだ開店しておらず、放置されてから、2時間たった位でしたが、どこにも見当たらなかったとのこと。
日記も入っていたのでこちら側からすれば、ハラハラもので・・。
彼は、借りていたものを、取られるかもしれないという意識がありながら、放置したわけですが、この場合、法的に弁償などというのは無理なのでしょうか?
とても困っています。どうか誰か回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

大変深刻な悩みですね、また、あなたのおっしゃるとおりだとしたら、その男は(付き合っていたあなたには悪いけど)人間の風上にも置けない極悪非道ですね。

しかし、今までの回答で、答えは完全に出ていると思いますよ。

その気になれば、法的にも十分主張は通るし、心理的な苦痛等を考え、優勢にことを進めることはできるでしょう。

でも、やはり今は、ご両親に洗いざらい打ち明けるしか、方法はないです。いの一番に。
どうしてもそれもかなわぬというのならば(そんなことあるのだろうか?)親戚筋の、責任ある社会人、ごく身近な人です。内輪(友人は確かに話しやすいが)で片付けようとしてはいけません。

説教がましいが、それが、「まだ自分で責任を取れる立場ではない」証です。お困りの由、大変心痛む話ですが、ここはご両親です。それがダメなら、もうきっぱり、一社会人として、自分で法律事務所の門をたたきましょう。自立して生活しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに極悪非道です!賛成しますよ!笑。
>>その気になれば、法的にも十分主張は通るし、心理的
 な苦痛等を考え、優勢にことを進めることはできるでしょう。
そうですよね。私に非はないと思いますし、そのために中傷的なことを言われても私は、言い返してはいません。
とりあえずは、友人がお世話になった弁護士さんに相談することになりそうです。
songbookさん精神面までのお察しありがとうございます。

こんにちは。

とても大変な状況ですね。。。。
彼はいくつなのでしょうか?
あなたと同じ高校生ですか?
今はゲームよりもあなたの体のこと、
赤ちゃんのことを考えなければいけないと
思います。
ご両親にはまだ相談されていないのですよね?
文面からみた限りですが・・。
あなたは高校生ということで、
言いにくいかもしれませんが
ご両親に相談するべきだと思います。
病院に行くとなるとそれなりの費用もかかりますし
診察代もいりますよね。
彼の年齢が分からないのではっきり分からないのですが、
あなたと年齢もそんなに変わらないのでしょうか?
今、彼を頼っていては無理だと思います。
あなたのご両親も交えて
彼のご両親と話合われるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼は同じ歳で学校も一緒なので全くあてにならないのです。。
親も適当な人・・・。
とりあえずは、友人がお世話になった弁護士さんに相談することになりそうです。
choco cake221さん精神面までのお察しありがとうございました。