プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECの家庭用のデスクトップのキーボードもマウスも無線式の機械です。
先日から、ATOKでもIMEでも同じですが、ローマ字入力で、括弧( 、 )と ;、:、「 、」等の入力するとき、( なら、Shift + 8 ですが、 Shift + 9 を押さないとダメ、のように、隣にズレるんです。 ) は、Shift+ 0 で入力できます。
マウスやキーボードの電池は新品に替えましたが改善されません。
どうしたら元に戻るんでしょうか。不便で困ってます。馴れればそうでもないか、キーに今の状態のようにシールでも貼ったろうか、とも思うんですが・・・。

A 回答 (1件)

キーボードが英字キーボードのドライバに何かのはずみで入れ替わってしまっています。



ドライバの修正をしてみてください。

なお、NECのそのキーボードが特殊ドライバを使っている可能性があるのでなんともいえないのが問題なのですが、まずはこれをやってみてください。

Windows2000とXPのやり方です。
98やMeの場合はちょっと違いますが、基本的な操作は一緒です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/training/k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
ありがとうございました。
何故トラブルになったのかわかりません。
今後ともによろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/07/17 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!