プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日旦那が仕事から帰ってきて右足の甲が痛いと言ってました。
本人は捻ったりはしてないと言い、そしてしばらくしたら歩くたびに痛いと言い出して本当に痛そうです。
今はシップをしています。

よくよく話を聞くと四日前ぐらいに足を捻ったと言います。でもその時は痛みも何もなく大丈夫だったらしくそれが原因とは思わないと言います。

歳は30代半ばでお酒もタバコもやります。
痛風でしょうか?

じっとしてるには痛くないそうです。

力をかけたり歩くと凄く痛みがあるそうです。

病院は整形外科がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

靱帯損傷の軽い物の可能性が有ります


整形外科か、整骨院に行っていください痛風の可能性は低いですが、血液検査と尿検査で、痛風は判ります
取りあえず、湿布ですが熱を持っているようでしたら冷湿布を熱を持っていないよでも冷湿布の方が無難かな(^^)
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

回答を読んで少し安心しました。

今は冷たいシップを貼って鎮痛剤を飲んで寝ています。
明日当番医をさがして整形外科行ってみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!