アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問…。超高級車に乗っている方ってどんな生活???

昨日、お気に入りの某和菓子店(団子屋さん 甘味処併設)に買い物に行ったところ、ベントレー コンチネンタルGT(新車価格2150万円以上の2ドアクーペ!!)が駐車場に止めてありました。もちろん、お客さんの車です。
http://www.carsensor.net/newcar/camc.php?STID=CS …

もう、威風堂々・きらびやか・豪華絢爛・超高性能etcいろんな言葉が次から次へと浮かびます(◎o◎)!
とにかく、我が家の車(先代ウィッシュと先代ミラバン所有)とは住む世界が違う!!
そこで素朴な疑問が浮かびました。
「車に2000万円以上かけられる人間ってどんな人なんだろう?」
「いったいどんな家に住んでいるんだろう?」
「いったいどんな仕事をしているんだろう?」
「いったいどんな暮らしをしているんだろう?」
次から次へと好奇心という名の疑問がわき出ます。
おまえは中学生か?!ってくらい。。。
(30代の男です)

どなたか私の疑問に回答ください。
できれば、想像ではなく実際に所有している方・近所の方・お知り合いの方の話などが聞けたら有難いです。

【補足】
昨日見たベントレーは品川ナンバーでした。

A 回答 (4件)

私も市ヶ谷で見かけました。


車種は「ロールスロイスファントム」です。
お爺さんがやってきて、羊、もとい、執事らしき人が後席のドアを開けて乗せてあげた後、運転席に座って走っていきました。車の色が、お爺さんに似つかわしくない赤とゴールドのツートーンだったので、なおさら驚きました。
どこかの資産家なのでしょうけど、派手ですね。

こういう話もあります。
ある車の掲示板で炎上した時、あるボンボンが標的にされました。そのボンボン曰く-
“だって生まれた時からそういう生活なんだから仕方ないだろ!買い物は向こうからデパートの御用聞きがやってくるし、フェラーリの営業も5台くらい家の前に持ってきて、好きなものを選んでくださいと・・”
まぁ、庶民とは次元が違いますわな。

かつて、ベンツのフロント部分に金色の三つ葉葵のマークを掲げた車が停まっていたことがあります。きっと徳川家に所縁のある人間の所有でしょうけど、こういうのは嫌味ですね。
また、商工ローンのSFなにがしで捕まった某会長の車は「マイバッハ」ですね。
きっと法人名義でしょうけど、1台4千万超の車に乗っていながら、貸し出し客には無理な取立てをする・・・

お金がある人は、まず「家」と「車」に表れると言いますが、日本では車の良さが分かっていて、それがたまたまベンツやベントレーになるケースは少なく、「見栄の象徴として持つ」ことが多いのはつくづく残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/05 15:08

私の知り合いですけど、家にはお手伝いさんが2人います、奥さんはひざを痛めて車いすです。


自宅は木造で、飛騨高山から専門の大工が来て1年がかりで仕上げました、噂では1億かかったとか、本人は100年住宅だと自慢しています。
軽井沢に別荘があり、奥さんは夏になると犬と一緒にそちらで過ごします。
この知人が若いころ奥さんに給与を渡したら、1週間で使い切り、足りないと言われてそれから自分で管理することにしました、もともとは下町に住んでいましたが、奥さんに教育環境が悪いと言われて、山の手の住宅街に引っ越しました、周囲もビルなどなく、3階建て以上を建てると住民運動が起きる地域で、近所に高層マンションが建つというときは実際に反対運動が起き、3階建ての高級マンションになったようです。
奥さんは物を買う時に値段をみない人で、お札を引き換え券だと思っているようです。
当人はけちで、買い物は慎重、私と付き合ってから屋台で串焼きを喰ったり、庶民の生活を新鮮な気持ちで楽しんでいます。
開業医をしています。

これとは別にベンツを6台もっている知人もいますけど、共通するのは1万円札をお金と思っていないことで、欲しいものと引き換える券と思っています。
飯を食いに行っても高い安いは一切言いません、値段に相応しい味とサービスかだけです。
私のようにリサイクルショップはいきません、買い物は外商部の担当者を呼んで注文です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに別世界!!
ザ・金持ち!!
ですね。。。

お礼日時:2010/07/06 20:42

知人の近所でまさしく高級車・・・いやいや、スーパーカーですね、フェラーリ348とか止まっている


家があるのですが・・
知人に聞いてみると、親父さんが退職してその退職金で購入したって話を聞いた事ありますね。
車の維持はその退職された親父様とそのご子息がされていて、
セカンドカー的な車で軽自動車・・・。

自宅はどうみても普通の二階建ての一軒家なのですが、車庫だけは立派で(^^;

退職された方が趣味として乗られるのは分かる話ですが、それにしても・・・
なんとなく勿体無い使い道のような、羨ましい使い道のような・・微妙な気持ちになりましたね(苦笑)

でも・・・自分の周りでは高級車乗りになるにはどうしたら?って言葉があり、
「悪い事をするヤツほど高級車に乗れる」
って結構広い範囲で言われてますね・・・何故だか微妙に納得しちゃいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう定年後は憧れますね。

お礼日時:2010/07/06 20:41

近所(7軒先)に、アウディA6クワトロに乗ってる人がいます。


アウディA6クワトロ程度は超高級車とは思いませんが、サブカーがフェラーリF360モデナです。
家は洋風二階建で外見はお洒落な建物ですが、建坪(床面積)は50坪ほどの平均的な大きさで豪邸とは思いません。
そこの息子さんと、私の息子が幼なじみなので家庭の様子を聞いてますが、旦那さんは土建屋の社長で「車好き」だと言う事です。
フェラーリがお気に入りでモデナの前もベルリネッタと言うフェラーリに乗ってました。
普段はフェラーリには乗ってませんから趣味で買ってるだけのようです。
因みに、2軒先は建築費だけで2億円と言う豪邸ですが、車はボルボと平凡です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/05 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!