アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期障害は何歳くらいから始まるのでしょうか?
また未婚女性の方がなりやすいと言われているのはどういう点からなのでしょうか。
私は来年42歳になるまさに更年期とされるそのものの年だと思うのですが症状はどのようなものなのでしょうか?

更年期障害はいつぐらいに始まりいつぐらいに終わるものなのか。
また個人差はどういう差で出て来るのか。
お詳しい方がいらしたら色々お教えください。
よろしくお願いいたします。 

A 回答 (3件)

私の知人は、45歳くらいから生理不順になり47歳で閉経したそうです


更年期障害になりやすいなりにくいの違いはわかりませんが
「未婚」ではなく「妊娠出産経験の無い人」の方が
生理回数が多いから閉経も早いと聞いたことがあります
知人も妊娠経験がありませんでしたので
「だからちょっと早かったんだと思う」と言っていました
同年代の友人の中では一番早かったそうで
他の方たちはだいたい50前後で迎えたそうです

更年期は誰にでも訪れるものですが
それにともなう障害は、無い人もいます
その知人は、ちょっと汗ばみやすくなったことがあったくらいで
特にこれといった症状はなかったようです
私の母も、あまり気にならなかったと言っていました
このあたりが個人差にあたるのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。
軽い重いは生理痛の個人差のようなものかもしれませんね。

>「未婚」ではなく「妊娠出産経験の無い人」の方が
生理回数が多いから閉経も早いと聞いたことがあります

なるほど。

お礼日時:2010/07/08 06:56

 早い人は30代で更年期です。

遅い方では50代後半~更年期。コレだけの個人差があります。

 症状は人それぞれ。寝込む人も居れば、普通に社会生活を営む人も居ます。ジジババの介護や子供の進学などと重なり、更年期症状が↓↓↓となる方も、いらっしゃいますのでコレだけは千差万別です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

30代からですか。早いですね。
ジジババとはひどい言い草ですね。笑
親と同居されている子供の友達のお母さんなど尊敬しています。

お礼日時:2010/07/08 06:58

 早い人は30代で更年期です。

遅い方では50代後半~更年期。コレだけの個人差があります。

 症状は人それぞれ。寝込む人も居れば、普通に社会生活を営む人も居ます。ジジババの介護や子供の進学などと重なり、更年期症状が↓↓↓となる方も、いらっしゃいますのでコレだけは千差万別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代からですか。早いですね。
ジジババとはひどい言い草ですね。笑

お礼日時:2010/07/08 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!