アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収300万程で、自分の時間を多くとれる仕事って何でしょうか?

転職を考えています。
ちょっと理由があって、自分の時間を多く取れる仕事を探しています。
就業時間内はハードでも大丈夫です。
年収は300万程度あれば十分で、
私のスペックは以下の通りです。

28歳
大学は上のほうの大学院修了(文、研究系)

職歴
web制作、ディレクター経験(3年)
先生、講師(大学、高校、塾など、短期~最大3年)
プログラマーとしてもフリーで受注経験あり

職歴は上記の通りですが
全然関係ない職でもよいです。

なにかお知恵がございましたらお貸しください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



そうですねぇ、ちょっと見た感じでは「先生、講師(大学、高校、塾など)」ですかねぇ。
あと語学の才があるなら、在宅での翻訳業。実力があれば短時間で比較的高収入ですよ。

こんなかんじでどうでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御礼遅れまして大変申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございました。

語学は自信がないのですよね。
せっかくのご提案ですのにすみません。

しかし、ざっと見て先生業と言うのは、納得です。
やはりそうですよね。

検討いたします!

お礼日時:2010/07/23 14:54

専業農業です。


現政権の戸別最低補償制度があり300万は遥かに越えます。
農作業は自分で決めるので自由時間も自分で決められます。
嫌な上司も気を使う同僚もいません。
リストラの心配もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

専業農業ですか!
それはかなりの盲点です。
かなり長時間の労働(というか常に農業の事を考えているイメージ?)
ではないかと思ってしまうのですが
どうでしょうか?

>戸別最低補償制度
こういったものがあるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2010/07/07 20:56

塾の先生はだめなのですか?



あとはパチンコ店、6時間勤務で一日1万
以上行きますよ、息子の友達が留学資金貯めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パチンコ、、そうですね。
ちょっと性格的に向いていないように思います。

塾はありですね。
以前働いていた時も、このまま続けても良いかも知れないと思っていたので。
子どもをしかるのが精神的にキツい時もありましたが。
検討いたします。

お礼日時:2010/07/07 20:52

>年収300万程で、自分の時間を多くとれる仕事って何でしょうか?


⇒つまり、自分の労働時間をコントロール出来きて、余暇の時間を計画通り確保出来る
 という解釈で宜しいでしょうか?

職種を気にしないなら、公務員で良いのでは?
現在28で、学院を卒業出来る教養があれば今からでも合格を目指せるのでは?
民間に比べれば、割と定時で帰宅出来ますしね。

それ意外だと自営業でしょうね。
理由を問わず、営業/休業自由ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>⇒つまり、自分の労働時間をコントロール出来きて、余暇の時間を計画通り確保出来る
 という解釈で宜しいでしょうか?

その通りです。

公務員ですか、そうですよね。
しかし、いわゆる受験勉強は、かなり頑張らないといけないですね(笑)
すっかり忘れてしまっています。。

自営業は、ゆくゆくはやりたいです。

お礼日時:2010/07/07 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!