アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロダイエット!

いま、マイクロダイエットをしようと考えてます。
だけどマイクロダイエットは止めたら体重は戻ってしまうんでしょうか?
止めてからも頑張れば体重維持は出来るものですか?

体験談など教えてください!

A 回答 (3件)

私は赤ちゃんミルクダイエットをしたことがあります。

添付図の成分表を見てください。
赤ちゃんミルク100gあたりの成分とマイクロダイエット100gあたりの成分はほとんど同じです。

赤ちゃんミルクの方が安いので、私は赤ちゃんミルクダイエットをしました。
赤ちゃんミルクダイエットは水筒にミルクを溶かして携行し、いつでも喉が渇いたら飲むだけです。
1週間もすると、身体中から赤ちゃんの臭いがして、友達から赤ちゃん臭いといわれます。
私はこれまでに何度か赤ちゃんミルクダイエットをしたことがあり、赤ちゃんミルクを飲みながら
富士山に登ったこともあります。

ただし、マイクロダイエットも赤ちゃんミルクダイエットも確実に便秘しますから、
野菜とヨーグルトを別に摂る必要があります。

それから、脳は1日に144gの炭水化物を消費しますが、マイクロダイエットは炭水化物が入っていませんから、その食事では、身体が筋肉を潰してアミノ酸に分解し、アミノ酸から炭水化物を合成して脳に供給します。
炭水化物を制限すると、筋肉が衰えますから、マイクロダイエットはいつまでも続けることはできません。

置き換えダイエットは、普段からダイエットをしている人が、停滞期などで一時的に使用するのは良いのですが、正しいダイエットを知らない人がマイクロダイエットをすると、マイクロダイエットを止めたとたんにあっという間にリバウンドしてしまいます。

私はリバウンドしませんでしたが、それは普段の食事でダイエットをする方法を知っているからです。
もしも、あなたが普段の食事で体重をきちんとコントロールできる人でしたら、マイクロダイエットを使っても良いと思います。
もしも、普段の食事で体重のコントロールができないなら、普段の食事で体重のコントロールする方法を覚えてから、赤ちゃんミルクで試して見ると良いと思います。
「マイクロダイエット!」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんのミルクでも出来るんですか!
安いし試しにやってみようかな?
ありがとうございました

こんにちは

それに似たようなものをやったことがありますが
落ちませんでしたね

例え痩せたとしても一生のみ続けるとか
カロリー制限するならいいですが
戻せばリバウンドしますし
栄養バランスも良くないですよね

やはり基本は
きちんと食べて
きちんと運動ですね
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりしっかりと食べて運動するのがリバウンドしなくて1番良いですよね!
ありがとうございました

<マイクロダイエットは止めたら体重は戻ってしまうんでしょうか?

その通りです。元通りなら良いほうでリバウンドでむしろ増える可能性大。
リバウンドを繰り返すほどどんどん太りやすい体になって行きます。

<止めてからも頑張れば体重維持は出来るものですか?

どう頑張りますか?その方法が問題です。
それが実行できるなら最初からその方法で行うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドで元より増えてしまうのは勘弁ですね・・・
お金がかかるし止めておきます
ありがとうございました!