アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性病かも?昨日からクリトリスが痒くて痒くて…心配になって質問しました。

A 回答 (4件)

性病の可能性もあります。


トリコモナス、ガンジタ、クラミジア・・・
かゆみ以外の症状はありませんか?(おりもの等)
思い当たるきっかけはありますか?(性行為の後から等)

特にガンジタは女性ならけっこう誰でもなりやすい病気です。
かゆみが続くようなら早めに受診された方がいいですよ。
心配なら診てもらって結果が分かればすっきりすると思いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

痒み以外の症状はありません。最近忙しくて彼と会う事がちょっと空いてしまいましてしばらく性行為はちょっとお休みでした。なので性行為でということは考えられないと思うのですが…

お礼日時:2010/07/09 12:13

はっきりとは言えませんが(専門家で無いので)婦人科等病院に行った方が良いと思います。


俺は男ですが聞いた事があって女性は男性に比べて性病になりやすいって聞いた事があります。ほっといて酷くなったり、別の病気になったら大変だと思うので。
あと、全く別になっちゃいますが俺も大丈夫だろって軽く思ってしばらくほって置いたら大変な病気で入院するはめにって事が昔ありました。
少しでも気になるなら早めに!ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか不安だったのですが病院へ行くのが恥ずかしいというのでためらってましたが一押ししてくれる感じがします。ありがとうございます

お礼日時:2010/07/09 12:06

・ 可能性 だけならありますよね。



・ 痒い という症状があるのですから 何かしらの理由はあります。
・ ちょっとした「あせも」だって、カルテの中では「汗疹」という病気ですよ。

・ ただ、あなたが心配している「いわゆる悪い病気」かどうかは、
  こんなところで質問しても、解決しませんよ。

・ かゆみ止めだけ貰って終わり、ということもありえます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと診察してもらいます。

お礼日時:2010/07/09 12:03

・ すぐお医者さんに診てもらってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かの病気という可能性あるのでしょうか?

お礼日時:2010/07/08 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!