アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰毛の色について。

陰毛の根元が金髪だったり、生え始めが白っぽいのですがこれは色素が薄いからなんでしょうか?

伸びている毛は色が薄い部分と黒い部分がまだらになっています。

当方女性なのですが、性器の奥(股の方)に行くほど灰色と言うかオリーブブラウンぽくなります。

髪は黒いのですが、生え際や腕の毛も光に当たると金髪と言うか灰色と言うかオリーブブラウンに見えます。

肌は色白で黒子が出来やすいタイプです。

病気じゃなければ良いのですが。。

A 回答 (1件)

病気ではありませんから、先ずはご安心下さい。

ちなみに何かの病気の影響が「毛」に現れる場合は、『色』ではなくて、枝毛・細くなるなど形に出ます。

毛の色は透明の細胞の中にメラニンという茶色の色素の比率で決まり、優性遺伝します。

髪の毛も脇毛も陰毛も、メラニン量は同じなんですが、陰毛の方が太いので茶色が濃いです。脇毛は、頭髪より細いので薄い。よって頭髪が一番茶色が薄いとなります。

陰毛だけを見ると性器に近くなるほど細くなったり長さが変わり、メラニンを含む色素の配合が崩れて、色んな色が出てます。

参考までに陰毛も含めて体毛の色は、眉毛の色とほぼ同じです。ですから髪の毛と比べるより眉毛と比べてみて下さい^^
    • 4
この回答へのお礼

回答者様、お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。

異常ではないという事で安心しました(/_\;)

調べてみたら中にはた皮膚疾患から起こるそういった病気もあるらしいのですが

どうやら私は大丈夫な様です。
こんな質問に丁寧に回答して頂き感謝しています。