プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のアパート(アメリカ)はちょっと変わった構造でバスタブの脇に窓があり、窓枠が木でできています。そこにダニと名を知らない虫(大きくて3ミリ、濃いグレー、細長い楕円形、小さな触角あり)が出ます。ビニールシートをかぶせて濡れるのを防いでいるのですがそうすると壁のタイルに進出してきて不快です。こいつらを退治する方法はないですか?湿気がいけないことは分かっていますが換気、タイルを乾いた布で拭くなどしています。また浴室ですから殺虫剤を使いたくありません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お風呂場なので殺虫剤は使用したくないとのことだったのですが、一度殺さないとだめなような気がします。

よく木に差し込むタイプの殺虫剤を見るのですが、DIYセンターなどで購入し、木に差込み、虫を殺すのが一番だと思います。窓枠とのことだったので、体には害はないと思うのですがどうでしょうか?

できればその枠自体をはずし、新しい木枠でDIYしなおすのが一番だと思うのですが、もし無理そうなら、殺虫剤を下後に、お風呂場用の白い防水のゴムのチューブで、防水をしたり、台所で使うような、銀のシートをかぶせたりと、防水をした方がいいと思いました。

お風呂場だけですめばいいのですが、同じ木で出来ている部分が多い場合、そちらの方にも虫がいき、木がぼろぼろになってしまっても困るので、気をつけたほうがいいかもしれないと思いました。
    • 0