アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独立行政法人NEDO(新エネルギー産業基盤機構)は運営交付金でマンションを購入しています。これは正しい税金の使い道なのでしょうか?

A 回答 (1件)

 購入目的によります。


NEDOの公募の中に
「住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業(建築物に係るもの)」
というものがあり、その為の実験施設としてとか、
その実証実験を行う企業への補助金といった
形なら問題ないかもしれませ。

https://app3.infoc.nedo.go.jp/informations/koubo …

 もう少し補足情報を頂ければ正確な解答ができるかも
しれません。

>運営交付金でマンションを購入しています。

 どういった資料に、具体的にどういった表記で載っていた
情報でしょうか。


 NEDOはもともと石油に代わる新しいエネルギー資源を
見つけるというのがその活動目的だったのですが、
つぶされた他の特殊法人と同様に、当初の目的を
達成できないことをごまかすために、バイオや航空宇宙分野と
いった、明らかに他の公的機関の仕事とかさなる事業に手を出して
おり問題ある特殊法人であることは間違いありません。
 産業政策上、経済産業省の協力が必要なことから、
この経済産業省がらみのNEDOに民主党も
大きくメスを入れられなかったわけですが、
明らかな問題行動があるなら、NEDO関連の
予算を仕分けできる材料になるかもしれません。

この回答への補足

職員の宿舎が目的です。私は伝票からこのデータを抽出しました。現在の私の立場は明かせません。もし、おおやけにできるなら、NEDOにもメスを入れたほうがいいと思います。

それから、白金台の研修目的とされている、豪勢で執事までいる建物、処分したんですかねぇ。

補足日時:2010/07/14 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味をもってくれてありがとうございます。マリア様

お礼日時:2010/07/14 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!