アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンプとかの裏表紙に載っている筋肉増強??サプリメントって、効きますか?
なんか、飲むだけでぷよ腹がたくましい腹筋に・・・みたいな事が書いてありますが・・・
Vrushとかいうやつです

自分としては、運動せずに筋肉が鍛えられるわけがないと、分かっているはずなんですが、どこか「楽してかっこよくなれる」という甘い広告に惹かれてしまいます

A 回答 (5件)

若干効きます。

この“若干”が手強いのです。

私もついつい誘惑に負けて昔手を出したクチです(笑)
まあ基本的に効かないのですが、入っている成分のため、どことなーーく代謝が良くなるように感じます(汗が出やすくなったりなど)。
でも、“どことなく”です。

ただこういうものに手を出す人は、汗をかきやすくなった程度でも、こういった少しの効果があるほうが厄介で(本気でまったく効かないこともありますが)、痩せたり筋肉がついたりの効果が見られなかったのに「これはダメだったけど、ならこっちは!」とさらに同じことを繰り返してしまうのです…。
そのまま高いサプリに手を出したり、逆にサプリを摂取することに体が慣れて、本来の食事からの栄養吸収がおろそかになっていったりします。
あと、サプリを飲んでいるからという変な安心感のせいで、より怠惰になったり。

効果があるとしたらこれを飲みながらきちんとトレーニングを続けたりする人だけじゃないでしょうか。
それでもこれはサプリの直接の効果じゃなく、継続をしたその人の努力の効果です。
もっといえばサプリなんてなくても継続さえしてれば効果は出ます。

なら何故こんなサプリがあるのか?

あなたのような、ちょっとどこかで期待してしまう人への罠です。
手を出したら、返って「かっこよくなるまで」を遠回りしてしまうことになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

冷静な分析を伴った回答ありがとうございます

そうなんですよね なるほど そんな欲を更にかりたてる“効果”があるとは

怖いです おかげで手を出さずにすみそうです

飲むだけでは効果はありません、運動をしないと効果が得られません。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・ですよね

ありがとうございました

違いますよ。

筋肉をつける物です。

まあ、ぶっちゃけて言えばステロイドやプロホルモンの事なんですけどね。使用者の中には、ナチュラル(薬物を使わない人)でいるのがバカらしくなる、と発言した人もいるらしいです。

言うまでもない事ですけど、間違ってもこれらには手を出してはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます

ああ、一応あるにはあるんですね 知識としてはありがたいです
まあ、副作用考えると恐らく手は出さないと思います

どんなサプリも運動を併用しなければ効果はないです。

所詮、サプリは食品ですから。

地道に頑張りましょう。

余談ですが、飲むだけである程度効果が出る物もあります。しかし、そういう物はリスクもあります。すぐ身体に影響を与える物は危ないと考えた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

飲むだけで筋肉がつくものがあるということでしょうか?
それとも痩せる薬ということでしょうか?

自分は全体的には痩せ気味なのでダイエットはいらないのですが

やっぱり、運動ですね・・・ まあ、そうですよね。食品ですもんね

すがりたい気持ちが冷静さを抑制してしまいました

無理だと思います。

が。
フツーのプロテイン(たんぱく)を飲んで。
間食せず、和系の低脂肪の食事に変えて。
毎日一時間程度ウォーキングするぐらいでも体格はすぐに変わります。

脂肪を落とすだけでも腹は多少は割れますし。
(だれでも割れている)
あっという間に痩せられます。

フツーにやればいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

え!?たった1時間のウォーキングですぐ変わるんですか!!?
それはびっくりです すぐにでも出来そうです 明日から歩きます

腹筋は誰でも割れている・・・そう言われればそうですね 脂肪を落とせばそうなりますね

ありがとうございます