【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

エアコンフィルターとエアーフィルターは一緒ですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

まったく 別です




エアコンフィルターは 室内空調用のフィルターで 助手席グローブボックス奥などに 装備されています

エアーフィルターは エンジンへ送り込む空気の フィルターです エンジンルーム内に 装備されています。
    • good
    • 2

違います。


一般的に『エアーフィルター』はエンジンに供給する空気のフィルターです。

対して『エアコンフィルター』は、室内に取り込む空気のフィルターです。
昨日交換していました(^^)v

こちらは参考に
http://www.piaa.co.jp/products/car/filter/index. …
    • good
    • 1

言葉の表現の仕方は人それぞれなので


一概には言えないが
同じ車の中で区別されて使っているのであれば
前者は 室内の空調に使うダクトの途中に設置されたものであり
後者はエンジンがごみやホコリを直接吸い込まない目的のもの


前者は室内、後者はエンジンルームにある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!