アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さっきアダルトサイトをみていたらJK中出し…なんとかってやつのサイトに行っちゃってあまりサイトの内容を見ずに,年齢を記入してくださいって書いてあったんで年齢を記入したら急に携帯のバイブがなって登録?みたいな感じになって約10万くらい三日以内に振り込んで下さいみたいな感じになっちゃって振込先とか自分の携帯の機種の番号とか乗ってて慌ててサイトを閉じちゃいました。
なのであまり詳しい事は覚えてないんですけど前のページにも金額とか書いてあったような気がします。
で同意書みたいなのもあった様な気がするんですけどチェックを入れるとこが勝手にチェックになってて
で年齢を記入したらお金を払って下さいみたいになりました。
正直動揺してます。
どうすればいいでしょうか?
これは払うしかないんでしょうか?
わかる方いたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
説明たらなかったら
言って下さい。
わかる範囲で書き足します。
ホントに宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ワンとかツーとかスリーとかあるけど、一度くらいはクリック詐欺って聞いたことありません。

TVも新聞もネット上でも散々注意を促している非常に有名な詐欺です。
ここにも既に万単位で同じような質問が毎日のように繰り返されてます。
とりあえずその馬鹿サイトのいうことはすべてデタラメなんでそいつらに対しては何もしなくていいですが、今後常識的なレベルの社会勉強くらいはした方がいいです。
まず先に書いたとおり、万はいる先輩たちの過去質問に目を通しましょう。
でないとまた同じような目にあいますよ。
    • 0

無視一択で。

典型的な詐欺事例です。

詳しくは「振り込め詐欺」あたりで検索すれば
ここより情報量が得られるんじゃないかなー。
    • 0

これは「詐欺」ではなく「違法課金請求」になります。

1)利用者に、有料告知をしたか?
2)有料の詳細を表示したか?
3)利用者の「利用意思確認」をしたか?
4)登録前に、最終意思確認をしたか?
上記内容は、「電子消費者契約法」での最低限での過程となります。
画面に表示された情報は「機種信号」で、個人を特定するには「キャリヤ(携帯電話会社)」の情報が必要になります。
前の画面で、金額表示があっても「利用意思確認」がありませんから「無効登録」となります。

悪質サイトは、「慌てて問い合わせ」をして来るのを待っています。
それは、メルアド・携帯番号が「アクセス」しただけでは「判らない」からです。
そのまま「放置」すれば解決です。
しかし今後は「如何なるサイト」でも必ず「利用規約」を探して読み、理解し、納得してからサイトを利用してください。
    • 0