プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産 セレナの値引き金額。妥当か そうでないか詳しい方教えてください。

セレナ20svセレクションを購入しました。
車両本体価格 2199750円
オプション   412150円
       (etc移設 ¥5250 セットアップ¥2625
        バックビューモニター ¥55335        
        カーナビ 169800円(3万円値引きキャンペーンは合計値引価格に含まれる
        リモコンエンジンスターター ¥47580
        プラスチックバイザー ¥26945
        フロアカーペット ¥35315
        5年コート    ¥69300)
合計値引き価格  421745円
購入価格  235万円

今 考えるとモデルチェンジもあるし もっと割引できたのかなぁ・・・と思っています。
この割引は もっとできたでしょうか?それとも妥当でしょうか?

A 回答 (4件)

No:1です。

質問者様の状況が今ひとつ不明な形の中での返答でしたので
今更に読み返すとお恥ずかしい内容で失礼致しました。

で、質問者様の回答の中で気になる言葉がありまして・・・。

●「本心で欲しい訳でなく、その場での雰囲気やノリで購入を決断されたみたいですね。」

ちょっと難しいかもしれませんが、この曖昧さを持ったまま、
本当に乗りたくて仕方なかった車でも無いのに購入して支払って・・・は正直
ツラい所もありますよね。

今から・・・ではちょっと無理があるかもしれませんが、
明日の早朝、すぐにでもご購入を「とりあえず」決められているディーラーに
出向いて諸事情を話し(出来れば勿論ですが担当営業と共にそのお店の店長などや
所長、部長さんが居ればその方も)交えて、解約等の話をしてみて下さい。

万が一の可能性があるかも無いかもしれませんが、モヤモヤ感を伴ったままでは
きっと後々後悔します。

ここでこの購入の解約が成功しても失敗しても、何もせずに終わり、乗り続けるより
まだマシな気分で過ごせると思います。
また、こういう会話をした上でやっぱり正式にそのディーラーから購入する事になれば
そのディーラーは他のお客様よりも、より付き合い方が良い方向になる可能性が強いですね。

まずは今晩早々・・・と言いたい所ですが・・・
(担当営業の携帯番号でも分かればとりあえず電話してみるのは手かと思いますが・・・。)
明日の開店よりちょっと早い時間位でも良いかと思いますので、
お店に出向いてみて下さい。
ただし、明日の月曜日は休日にしているディーラーも多いですし、
その点はご注意願います。

ただし、失敗したらそれこそ勉強って意味で潔くしてないと・・・ですし、
質問者様は良い大人の方だと思いますから割り切って使用されていく方が良いかと思いますね。

すいません・・値引き云々の話でなくなりまして・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私の方が説明不足で申し訳ございません。

みなさまにお礼をいいたいのですが こちらで御了承下さい。

翌日担当の方へお話をしましたが 『当日ならこの値段』ということで話をしたので無理っぽいです。

ややこしくなるくらいなら購入してもいいかな と思いだしましたし 今回購入決定しました。

次回新車購入の時の勉強と思って割り切ります。

ありがとうございました。

無理に値引きしたお金は、後々、何らかの方法で回収されます。

自分はバイクですが、すべて、お店の出した金額で買っています。他のお店で買えばもっと安く買えますが、その後、修理、点検など他のお店よりも格安でやってもらています。結局はこの方がトータルでの出費は安いです。
    • 0

はっきり申しますと、「値引」に妥当な額とはというのは、おかしいのでないでしょうか?仮に、同一車種を貴方より安く手に入れた方が見えたとしても、その方の交渉術が上手かったか、営業マンの裁量だったかで、売る方からすれば、少しでも高く、定価通りが理想なはず。

言い方が悪いのですが、既に車を手に入れた貴方には、ひとつの勉強で次回には前もってリサーチの上、交渉を頑張ってみてください。
    • 0

既に購入した訳ですし、ここで聞いてもどうにもならないと思えます。

仮に、更に値引きが10万出来たとしても、今更どうにもならないかと。
せいぜい、納車時にガソリン満タンだよね?と、相手営業に言う位が関の山でしょう。

値引きがこれ以上出来たかもしれないが、残念ながら質問者様にはこれ以上の額は引き出せる
技量も情報も一切無かったとなりますね。

ならば、「自分はメーカーから購入する時にここまでの額を引き出せた実績を作れた」と思ったり
「これ以上無い値引きを引き出して支払いが楽になって良かった!」と
そういう方向で考えておいた方が良いかと思います。

良くある雑誌での値引き情報など一切アテにならないのは既に過去から言われている事です。
雑誌以上の価格を出すディーラーもあるかもしれませんし、無いかもしれない。

折角購入された車ですから、気分良く乗っていたいと思いませんか?

後々値引きが出来たかもしれない情報など聞いて、イヤな気分で自分ならば乗りたくないですね。

そんなの腹が立たなくても、後々・・・きっと思い出したりして、やっぱりイヤな気分になったり、
納得出来ない気持ちなどが発生してしまいますから。

個人的には十分妥当だと思えます。
最終納車の時にこれでガソリン満タンなど出来れば、まず御の字だと思いますね。
担当営業やディーラーからも、「あのお客は値引きしか言わなくてイヤな客だよな」なんて
影であっても言われたく無いですもの。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
確かに 購入したからには気持ちよく乗りたいのですが、なんとなく頭に残ってしまって・・・

購入というか 夕方 注文書を記入してきました。今更 やはりどうもならないのですかね><
購入する予定も無かったのですが その場の雰囲気に流され『購入していいや』という感じになり 帰ってから『今日初めて見に行って 何も今日契約する必要は無かったなぁ』と 反省しています。

もしこの注文を保留できるのであれば 他の店とかも見てみたいなぁと思っている次第です。

確かに営業の方から 値引きしか言わなくて・・・とは思われたくないです。
今日の今日なので そんな風には思われてないとは思いますが 逆にもう少し言えれば良かった><と これまた反省中です。