プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉の頸動脈洞がドクドクと脈打ちます。

20代前半の女です。

数日前から、無意識でノドのあたりがドクドクと脈打つ違和感を感じました。
軽く息苦しいです。

最初はタバコを吸っている時に感じましたが、今は通常時にも感じます。
運動をした後は特に感じません。

私はお酒に弱いのですか、少し飲んだ時に脈を感じるような、症状です。

特に気にしてはいなかったのですが、数日前から一向に直らないようなので
心配になってきました。

ネットで調べると、不整脈や精神的なものがあるよですが、
病院に行くなら循環器系と心療内科、どちらの方が良いでしょうか。

同じような症状を知ってる方など、アドバイス、ご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

医療副作用も無い状態で,私と同様の症状とは信じがたいです。

血管拡張による血流が流れ難い状態を意味します。予断ですがあらゆる検査しても引っ掛かりませんので検査をしても無意味です。

この回答への補足

>血管拡張による血流が流れ難い状態

普通、血管が拡張すると流れやすくなるのでは?

よく理解できないのですが…。

• 17