アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩から腕にかけて、引き攣るような痛みがあります。
デスクワーク(パソコン)が多く、姿勢も悪いせいか(よく右に傾いていると言われます)
最近、右肩から右腕にかけて引き攣るような痛みがあります。
何か、良いお薬やサポーター・運動方法などがありましたら教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

頚椎の異常があればご質問のような症状が出ることがあります。

症状をお聞きする限り、まずは整形外科にかれた方がいいと思います。

レントゲンは病院でしか撮れませんので、整骨院や整体院ではなく整形外科に行かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一度整形外科に行って受診致します。
少し、軽く考えておりました。反省です!!

お礼日時:2010/07/19 16:13

 パソコンの姿勢が悪いと、いろいろ病気を引き起こします。


 前屈みで、首を前に突き出し、釣り竿の先に頭をぶら下げたような姿勢で居ると背筋が頭の後に取り次いでいるところが凝り固まって、全身に症状が出ます。
 第一に姿勢を直すこと。
 骨盤を椅子の上に安定的に置いて、その上にバランス良く背骨と頭蓋骨が乗るようにします。手は膝の上に置いて、少し持ち上げてキーボードにさわれるようにします。
 身体が前後左右自在に動けるようにしておきましょう。
 椅子の座面が後傾斜だと背中がC型に丸まってしまうので、前下がりになるようにくさび形のクッションをいれたり、事務用椅子の背もたれを取って、後ろ前に座るのもいいです。(^o^)わははは・・・
 運動はNHKのテレビ体操が良くできていると思います。
 あと、「お手々をブラブラパットン」は最高ですね。

 以下のURLにも回答しましたので、ご覧ください。
 

参考URL:http://okwave.jp/qa/q6048088.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
整形外科を受診して、日常生活も注意致します。
「NHKのテレビ体操は万能だ」とよく耳にします。
ラジオ体操は真剣にやっております。
今度は「お手々ブラブラバットン」に注目してみます!

お礼日時:2010/07/19 16:20

自己流で直すのは大変だと思います。

私の場合、整形外科でレントゲンを撮ってもらい、、
以後ヒアルロンサンの注射とモーラスと云う張り薬をもらっています。
加齢による、いわゆる50肩というのです。あまり重いものを持たないとか、
対症療法しかないみたいです。
ほかに靭帯が切れていて痛む人もいます。こういう人は手術するしかないみたいです。
いずれにしても、評判のいい整形外科で見てもらわれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五十肩!!思いもしておりませんでした。
早速、整形外科を受診致します。
薬や、サポーターも大事ですが、まずお医者さまに診て頂きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!