車の維持費について質問です。
現在17歳で今年の10月で18になる男です。
乗りたい車は
2000年式BMW330IC クーペ\左ハンドル
ガソリン代、車両保険 抜きで
対人対物無制限
の
保険料は月 いくら位になるでしょうか?
外車で早い車だと保険料が高いのはわかりますが
なんせ18の糞ガキで収入も少ないため
なるべく安い保険料で済ませたいです。
また330IC乗るなら
〇〇〇の車の方が面白いよ
みたいな車ありましたら教えてください。
ひと月の距離数で保険料変わる保険会社もありますが実際18歳の僕でも保険料も変わるものでしょうか??
BMWは車検もかなり値が張るとも聞いたのですが
13万キロ走行車だとやはりやめたほうがいいでしょうか?
値段、外見的に色やホイールをかなり気に入ってるのですが後悔するでしょうか??
色々な方からの回答やアドバイス聞きたいです。
大切なスペースありがとうございました。
回答待ってます。
A 回答 (7件)
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No.7
- 回答日時:
車両保険抜きで、大体20~30マンくらい保険代すると聞きました。
・・大変だね~13万キロ走っていて、どこを直したかですね。
通常その年式でだめになるところは、ドアの窓のモーター
、燃料ポンプ、レギュレーター・・
タイヤの溝はありますか?
オイル交換はいつしたのか?
ミッションオイルの交換はいつ?
バッテリーはいつ交換したか?
車検
そのまま取れる状態の車なら、自分で車検を取りに行けば9万以内でしょう。(外車、国産変わり無いです)
車検代は¥1400くらいです。
後は自賠責と重量税。・・要するについてるものがついていて動くかどうかを確かめるだけです。
壊れているところがなければ賞味1時間程度で終わります。
駐車場は月いくらですか?いらないのですか?
単純に、壊れないとして
保険代が月2~3まん+駐車場代+、ローン等あればプラスガソリン代
年2回くらいのオイル交換(オートバックス等でOK)
年1階の税金・・春ね・・・
足し算して色々考えて楽しんでください。
僕も高校3年からバイトでためたお金で車2台持ってましたよ~
No.6
- 回答日時:
クルマが2000年式で、オーナーが18歳ということですと、ダイレクト系の、ネット契約では、保険会社によっては断られることもありますが、もちろん、中には契約できる会社もあります。
この場合ですと、BMW330IC クーペというブランドは一切関係ありませんが、ABSの装備があるか、運転席と助手席にともにエアバッグがあるか、一年間の予想走行距離はどのぐらいか、こうした点でも料金は違ってきますが、対人対物無制限という内容なら、おそらく最初は4万円台だろうと思います。また、車両保険抜きでということですが、事故率が最も高い18歳で、しかも「外車で早い車」という点に意義を見つけている様子から、ましてや左ハンドルともなると、車両保険だけはかけておいたほうがいいと思いますよ。
そうでなくても、車格のわりにはBMWの部品代や修理代の高いことは有名です。ちょっとかすった、軽くぶっつけたというだけでも〇十万は当たり前。
しかも、13万キロという走行距離、本国ドイツなら気候が安定していますから、この程度のBMWもまだ走っていますが、季節による環境の変化の大きなわが国では、ことにゴム系のパーツは間違いなく痛んでいるはずです。ところが、このゴム系パーツは、それ自体の交換だけでは済まず、その部品が取り付けられたユニットパーツとして交換となりますから、その高いこと。目玉が飛び出るほどの値段になります。
そして、ガソリン代、当然ハイオクです。あなたにはそれだけの経済力がおありですか。
そう考えたら、免許取立てで、自分で十分なお金を稼いでいるわけでもない18歳ぐらいで、こんなキワモノに乗ってカッコつけようという考えはお勧めできません。せめて、最初ぐらいは身分にふさわしく、中古のビッツかマーチにでもお乗りください。
No.5
- 回答日時:
車の価格や車種にも左右されますが、一番大きいのは年齢ですね。
特にあなたのような未成年は事故を起こす確率が非常に高いので、保険料がかなり高いです。しかしだからといって掛けないと事故をした際に一生を棒に振ることになります。BMWの13万キロオーバー車は中古市場でもあまり見かけません。ということは現役として残っているタマ数が少ないということです。BMWは他のメーカーよりもエンジンとサスペンションにコストをかけるメーカーなので、エンジンそのものは耐久性は高いと思いますが、最近のモデル以外は電装関係や室内の何でもない部分が壊れたりしました。よほど古い2002ターボとかのクラシックカークラスのもの以外は、廃車になって処分されるか部品取りとして利用されていると思います。No.4
- 回答日時:
その条件だと、ネット系の保険会社は加入できないと思います。
だから、保険料は高いです。
また車が10年前ので、しかも13万kmだと交換する消耗品が多いです。
たぶん、車両の値段も100万を切りませんか?
それは整備にお金がかかるようになり手放した物なので、
維持費で年間30~50万は見ておいたほうがいいと思います。
値段だけ考えればオススメはしませんが、
好きな車なら私の意見に構わず乗るのがいいと思います。
車検やらブッコミで70万切ってます(笑)
異常に安い車も考えて買わないと後が大変ですね(ノ_・。)
回答ありがとうございました。♪
No.3
- 回答日時:
最近は通販型自動車保険でも『走行距離関係なし』っつー所もあるっすからね。
一概にこのプライスどん♪っつー事ができねえからザックリ言うと。。。年30~40万見積っといた方がいいんじゃねっすかね?こういう場合高めに見積もっておけば予算が余っても困らないでしょ?逆に予算甘く見積もって足りねえよ、じゃリアルにエライ事になるっすから。月割したら3万円くらい、じゃねっすかね。
ぶっちゃけ18か20歳のガキンチョなら、今のうちから無茶、しといたほうがいいっすよ。クルマは早いうちに乗ったほうが結果的に将来楽になるっすから。今のうちなら一括30万っつっても、超厳しいけど、乗り越えられるでしょ?これが30歳で奥さんがいて子供がふたりいて、なんつったら、厳しいとかいう次元の問題じゃなくなるよ。無理だよ無理。でも今から払っていけば30になってカミさん貰ってガキが出来ても保険料が安くなってるから、なんとかなっちゃう。損得以前に、利口な方法っすよ。
何より若さってバカさなんっすよ。バカやってもある程度のバカなら許される、特権階級的なバカになれるチャンスっす。これが40になってから無茶したとなったら、リアルなバカでしょ?年寄りの冷や水っつーんだよ、そういうの。
それにしても。。。理想が高いのはバカが許される若者っつー目線だと大変結構だけど、いきなりシルキー6のクーペって、ハードル高すぎね?完全にクルマに振り回されちゃうよ。財布的な話でもエンジンのトルク的な話でも。
超穴場はね、オペルのアストラ(http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/9002767/pr …)なんっすよ。最終型の2.2Lは現行のアルファ159と同じエコテック2.2で、これでも初心者が乗るにはチョイ振り回されるっす。でもオペルはVWやBMWより癖がなくてジャーマンセッティング丸出しだから、下手すりゃこっちのほうが良くなるっすよ。実際重たさを感じないしレスポンスいいし。あと2200ccだから保険を含めた維持費が安くなるっすわ。
問題はね、見た目が地味って事と2.2Lクーペはマニアック過ぎて出回る事があんまりないし出たらすぐ売れちゃう。あと社外パーツが少ないって事っすね。
それでもレカロシート標準装備(BMWと同じでいわゆる『隠れレカロ』)で硬めの足周りで純正で逆ダンパーっつー走りの基本に徹しているクルマだから、最初の1代はこの辺から始めたほうがいいと思うんっすけどね。
それにね、13万km走行車でしょ?13万kmまでのルーティンワークでキッチリタイベル&ウォタポンとアッパーマウントの交換がされてるのかな?されているなら買っちゃいな、だけど「わかんねっす」ならルーティンワークの交換部品だけで結構な額、いっちゃうよ。それこそアストラ1台分くらい。
俺ならどマイナーだけどヨーロッパでは人気No1のアストラを買うっすね。残っているクルマは基本あんまり走ってないし結構状態がいいのが多いし、何より安いし。5ドアハッチバックなんかでも良いんっすよ。エンジン2.2Lなら。
でも、いいんっすよ、気に入ったクルマから乗れば。
かなり参考になります(・ω・)
昔からの外車を乗り回したいという夢があったんですが金銭的な面から諦めかけたんですけど頑張ってみます★
本当わかりやすい回答参考になりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
No.1
- 回答日時:
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