アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天プレミアムカード

今楽天カードを持ってましてそれをプレミアムカードに変更しようか
どうしようかなやんでます。変更しると5000ポイントもらえるのは魅力ですが
でも年会費が10500円で高いのでそれを考えてます。
海外旅行にお徳となってますが海外旅行はしません。
このまま楽天カードにしておくべきかプレミアムカードにかえるべきかアドバイスを
ください。

A 回答 (3件)

 楽天のプレミアムカードが他のゴールドカードと決定的に違うのは、唯一、世界中の空港でラウンジが無料で使えるプラオリティパスがついてくることです。

他社のカードは成田・羽田・ホノルルぐらいですが、アフリカでもどこでも使えます。このサービスに限っては、世界一お得だと思います。楽天は年会費1万円ですが、プライオリティパスだけ加入すると3万円ぐらいするので、考えられないぐらいお得です。世界中でこんなお得なカードはありません。

 以上ですが、したがって、海外旅行に行かない人にはまったくメリットがありません。

 2000円ぐらいのゴールドカードは世の中いろいろあるので、楽天プレミアムに入るのはまったく損になってしまいます。ゴールドカードといっても楽天だから、あまり見栄すらはれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり海外旅行に全く行かない自分なんかには必要ないですよね。
いろいろと教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 14:00

後から失礼します。



私も、楽天カードを持っていますが、「プレミアム」にする必要は無いと考えます。
確かに、5000ポイントは魅力的ですが、それは一時的な特典であって
年会費を¥10500-払うと成るとそれだけの管理費が必要となります。
他にカードが無く全てのクレジットカード払いを楽天一本に決められるので無ければ、後はプレミアムカードの付帯で利用限度額が上がるだけの事です。

私の場合、DCカードのゴールドを所有していますが、ショッピングの限度額が200万に成っている他に大した特典はありません。まッゴールド会員専用会員誌が無料で送付されては来ますが、中身は大した情報ではありません。
このDCゴールドカードの為に年会費¥10500-を毎年払い続けていて取っても無駄に思えて仕方が無いです。

キャッシングに関しては、新しい法制度で「所得1/3までしか融資されません」それに所得証明を提出しなければならないので、源泉徴収票など所得が判る書類を提出しなければ成りません。
また、扶養家族で有る場合は、世帯主の許可が必要になりました。

以上を鑑みても「プレミアム(ゴールド)」にする価値が見いだせません。
確かに、プレミアムだと普段のショッピングでは、箔が付くというか、海外では得に信用度が上がる事は確かですが…それだけです。

参考URL:http://www.0570-051-051.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 13:58

私は価値は無いと思います。


やはり年会費が無料→10500円というのが痛いです。
それに見合うメリットを見つけられませんね~
私も海外は行きませんし、空港ラウンジも利用しませんからw
毎年10000ポイント付加なら考えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。年会費3000円くらいでしたら
いいのに・・。10500円は考えちゃいますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/22 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!