プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 4日くらい前から急に尿を出したときにヒリヒリする感じがしてきて、我慢できる時間が短くなってきてトイレの回数が増えました。
 
最初の1~2日目は、トイレに入るときもう我慢できない!って感じなのに実際行くと量は少なく、尿を出した後にヒリヒリする感じがひどかったです。
 3日目以降は尿を出した後のヒリヒリは少なくなったのですが、下半身のかゆみやたまにヒリっとしたを感じがして落ち着かないです。でも、症状は多少良くなってはきています。
 
 血尿・腹部の痛みはないですが、もしかしたら性病とかかも?と不安です。彼氏以外の人とはセックスはしてませんがたまたま4日前のセックスの後から症状が出てきたので気になってはいます。それからセックスはしていません。症状は日々軽くなってきているのでこのまま収まれば病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
 
 性病の可能性を判断してもらうのは婦人科がよさそうですが、膀胱炎の治療は泌尿器科の方が良さそうです。

 できれば婦人科は抵抗があるので泌尿器科の方が良いのですが、泌尿器科では性病から発生したものか判断をしてもらうこと、そこで治療してもらうことは可能ですか??
タイトル通りなのですがどちらに行ったら良いのでしょう?

まとまりのない文章ですみません。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

おりものに変化はありますか?


色やにおいがかわってきたとかありますか?
そうでないならとりあえず内科で
「膀胱炎みたいなんです・・」といえばいいと
おもいますよ。
エッチのアトに膀胱炎になる人は結構います。
彼の前で「トイレいきたい」となかなかいえないので
つい我慢してしまうんだそうです。

膀胱炎は治療しないと他の病気も併発します。
膀胱炎ならば尿検査ですぐわかりますよ。
それで暖かい紅茶いっぱいのんでたくさんトイレいって
なおしてくださいね(これは医者にいわれました)
    • good
    • 0

何回か膀胱炎を患ってきたものです(^^ゞ



私はすぐに婦人科へ行きました。
尿検査ですぐに膀胱炎かどうかは分かります。
その後飲み薬をもらって、それでおしまいでした。
水分をたくさんとって、痛くてもがんばってトイレにたくさん行くことが
最善策かと思います。
それと、刺激の強い食べ物は控える。
お医者さんの薬はよく効きますよ。
すぐに見てもらったほうがいいと思います!

補足ですが、かかりつけの婦人科は持っていたほうがいいと思います。
なんでも女性の体について相談できるところがあると何かと安心です。

お大事に!!!
    • good
    • 0

私も膀胱炎に度々なり、一度泌尿器科に行った事があります。


診察台は婦人科と同じもので、尿道から何か入れ検査されました。涙が出るくらいの激痛を覚えています。
他の病院(泌尿器科)は知りませんが、上記の経験から、二度と泌尿器科には行きたくありません。
以来、私は婦人科か内科に行ってます。

性病の検査も兼ねて、婦人科へ行くのがいいと思います。膀胱炎だけでしたら、内科でいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは


膀胱炎だけなら内科とか泌尿器科でいいけど
性病とか調べるなら、婦人科の方がいいと思いますよ。
病院には行った方がいいですよ。
目には血尿と見えなくても膀胱炎なら
少しでも血が混じっているはずだし、
ひどくなると大変ですからね。
ただ、私も膀胱炎もちですが
一度膀胱炎になると癖になって
何かあるたびに膀胱炎になりやすくなりますよ。
私も体が冷えたり、精神的にくると
すぐ膀胱炎になってしまうから。
早めに病院に行くことをお勧めします。
まずは膀胱炎だけでも見てもらうために
婦人科で抵抗あれば泌尿器科へ行ってみてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!