プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つのギボシに複数の配線を繋ぐのは平気ですか?

1つのギボシに0.2の配線を3,4本を繋ぎ分岐したいと考えているのですが、危険などあるのでしょうか?
どなたか、よろしければ教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

電圧、流れる電流にもよりますが 車で、アクセサリー用品程度ならば問題ないのではないかと。



ショートにだけは気をつけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LEDなので大丈夫そうですね

お礼日時:2010/07/26 22:38

電流量次第ですが。



故障探求の時は訳が分からなくなると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに複雑になりそうですね

お礼日時:2010/07/26 22:40

物理的にちょっと無理があるような気もしますので


私なら
数センチおきにギボシを咬まして
配線を採ると思います。

手間もその方が楽な気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を見て、やっぱり止めました。

お礼日時:2010/07/26 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!