電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築して1年で破風板の塗装の剥がれがあります。引渡し時にパテ跡が目立つ為、補修をお願いしたんですがパテ跡は必ずでるのでしょうがないといわれました。破風板の塗装の剥がれとパテ跡はしょうがないんでしょうか?

A 回答 (2件)

破風を塗装している家では、経年と共に剥がれているのを見かけますが、1年となるとかなりの手抜きなのではと思われます。

下地塗りをしてからの仕上げでしたら、パテ埋めは、それほど目立たないと思います。足場を必要としての大がかりな工事になるのでしたら、追加料金を払って、金属で巻いてしまう方法もありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり直してもらった方がいいですよね。この場合部分補修になるんでしょうか。全面塗装をお願いするのはあんまりですかね。

破風板の材質が何か解りませんが

目立つ様なパテ跡(高い処を眺めて解るほど)?
1年でのペンキの剥れ?
未だ保障期間内の瑕疵ですから 直させる
それにしても 下手なのでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり直してもらった方がいいですよね。この場合部分補修になるんでしょうか。全面塗装をお願いするのはあんまりですかね。