プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの採用を頂き、説明会にも行って8月6日から初出勤なんですが今日いきなり親に9月に引っ越すと言われました(汗)
かなり遠い場所に引っ越します。
このままいくと仕事を覚えた時くらいに辞めないといけません。
さはり採用取り消しのお願いをした方がいいですよね?
こういう事は初めてなんでパニックってます(泣)
アドバイスおねがいします。

A 回答 (1件)

あらまぁ…せっかく決まったのに残念ですね。

親御さんの転勤かな?

転居ではしかたないので、バイト先にはそのまま伝えましょう。向こうもあなたの代わりを探さないといけないので、早めに言った方が良いですよ。
バイトの内容にもよりけりですが、もともと短期で募集してたのなら引っ越し日との兼ね合いで働かせてもらえるかもしれません。

まずは電話をして、急な引っ越しになって自分も驚いているがまずはお知らせしないといけないと思い連絡した事、自分としては少しでも働けたら嬉しいがごく短期しか働けないのでバイト先の判断に従いたい事を伝えましょう。

暑い時期の引っ越しも大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転勤です(泣)
やはり電話で話した方がいいですよね。
わかりやすい説明感謝です。
引越しもがんばります

お礼日時:2010/07/26 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!