アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右側の首が痛い

右側の首(首筋?)が1週間ほど痛みます;
症状は、
・1週間前に唾や食べ物などを飲み込むと痛くなった
・↑で扁桃腺が腫れてる思い、市販の風邪薬を1回分だけ飲む
・↑で飲み込むと痛いというのは治ったが、首筋は痛いまま
・湿布を貼ったら治るが、湿布を外してしばらくすると痛み出す
・朝起きたときは痛くないが、昼になるにつれて徐々に痛くなる

さっき耳鼻科にいったのですが、扁桃腺が腫れてるわけでもなく首に異常は特にないとのことでした><;
文章だけでは判断しづらいとは思うのですが、何か考えられる原因や病気ってありますでしょうか。。。

一つ思い当たるのは、私は数ヶ月前に耳にピアスを開けて、夜寝る時に今までにない体勢(まくらを耳より上にして首が浮くような)で寝ていたことです。
首を痛めたとも考えられますかね…?

ちなみに、首の痛み以外に特に変わった症状はなく食欲もあります。
だるいや頭痛などもありません。

A 回答 (1件)

頚椎捻挫?リンパの腫れ?夏風邪?虫歯、歯肉炎?甲状腺?考えられる原因はたくさんありますね。



ひどい痛みが続くようなら、内科か外科を受診されてみてはいかがでしょう。お大事に。

この回答への補足

昨日から様子みてたら、痛みはほとんど引いてこのまま治りそうです!
たぶんですが、疲労で軽い風邪と首を痛めたのが重なってたような感じです。
病院で貰った風邪薬・湿布でほとんど痛みはなくなりました^^
ありがとうございました。

補足日時:2010/07/27 21:33
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにいろいろありそうですよね。
虫歯・歯肉炎・甲状腺は考えにくいです。
(歯が痛むとかはなく、甲状腺も耳鼻科にいったので無いと思います)

内科か外科ですね。
またしばらく様子みていってみます><

お礼日時:2010/07/26 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!