プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルインコのDJ-P71をタンデム用インカムに使えますか?
バイクのタンデム用インカムを探していたんですが、トランシーバーに何やら部品を接続するとタンデムしながら会話ができるんじゃないかと気がつきました。そこで、せっかくだからけっこう前に買ったトランシーバー「DJ-P71」があるので、これに接続してタンデム会話できる商品を教えて頂きたいのですが。「DJ-P71」はかなり前のものなので、無理でしょうか?
ちなみに、インカムの知識はド素人です。ご存じの方よろしくお願いします。

「アルインコのDJ-P71をタンデム用イン」の質問画像

A 回答 (2件)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/seed/060331704 …
このような製品↑を選べば通話できますが,当然,トランシーバーも含めて2セット必要です.
さらに,半二重通信になるので,PTTスイッチの操作が結構面倒ですよ.

タンデム限定ならタンデム用のインカムを買うほうが安かったりします.
会話だけでいいならDAYTONAから出ている「COOLROBO イージートーク」がいいのではないですかねぇ.

「¥に糸目は付けない」のであれば,将来,希望に応じていろいろと拡張しやすいであろう,サインハウスのB+COM SB213を購入されるとよいと思います(更に¥がかかりますけど).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「COOLROBO イージートーク」は半二重通信ではないんですね?B+COM SB213はスタイルもいいようですが、タンデム会話だけでいいので、COOLROBO イージートークを検討してみます。

お礼日時:2010/07/29 23:26

1アマ、大型2輪所持です。




かなり専門的な改造になります。

それと素人だと自分で言われるレベルなので、困難です。


ちなみに、バイクショップよりHAMショップに相談した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!