dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古い団地に住んでいます。先日お風呂場の掃き出し窓(くり出し窓?)が壊れて危うく下に落としそうに
なりました。内側からレバーで押し出す形で、上のみが窓枠とつながっているタイプです。上部のちょうつがいの役割を果たしているような物(プラスチック製の5センチくらいの円柱みたいなのが外れている)のみ交換すれば大丈夫な気がするのですが名前がわかりません。
窓は日軽サッシという会社でしたがあまりにも古い為か、新日軽しかヒットしません。
物件は社宅なのですが家の中の修理は個人持ちと聞いて高いと嫌なので連絡していません。(引越しする
かも知れないので)
この部品の交換をしたいので名称を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

お住まいの地域 例えば神戸で有れば 近畿新日軽

北関東で有れば北関東新日軽
等など・・・

それぞれエリアで答えていただけます。

一度お電話なさっては・・・
出来れば写真をメールで送るなどすれば、確実です。

ただ、当方のマンション(築8年)でも3年前にプラスチック部品を含めてアルミサッシのシリーズが製造中止(廃版)になっていると聞きました。
ただメーカーに在庫は何年か保管の義務が有りますので、入手出来ると聞いています。

質問者さんの場合には築年数が判りませんが ほぼ在庫の入手も不可能かと思います。
望みは、倉庫の片隅にでもあれば・・・

ただその製品に変わる部品が無いとも限りませんので一度電話で、そのままの質問で良いですから確認すれば丁寧に教えていただけます。

あれば安いものです何百円・・・とか。
総領は1500円かかりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新日軽と日軽サッシが同じ会社なのか?も検索しても微妙なところで・・・
でもやはりrisunotorasanさんのおっしゃる通り廃盤になっている事でしょう・・・
だってここ築35年以上ですから・・・・・・・・
新日軽のお客様窓口に電話してみます。教えてくださってありがとうございました。