プロが教えるわが家の防犯対策術!

働きたいアルバイト先(コンビニ)があるんですが、バイト募集などの紙が貼られてないんです…。そういう場合、直接アルバイト先に行ってバイトしたいんですけどって言っても無駄ですかね…´`;?

A 回答 (3件)

コンビニやってます。

直接聞きに来る人もたまにいますね。
それ自体は構わないと思いますが、店員に話しかけた瞬間から面接が始まっていると考えて下さい。友達と一緒に来て「あのー、バイトしたいんすけど…」なんて言われた日には、私ならその場で不採用決定です。そういう時の連れって、大抵後ろでニヤニヤしていて、応募者の印象を更に悪くしてますしね(笑)
という訳で、知らない大人に礼儀正しく話し掛けられる自信がないならば、最初は電話での問い合わせにしておいたほうがいいですよ。
では頑張って下さい。
    • good
    • 1

 こんにちは。

 都内でコンビニを経営している者です。  メール等での応募が主流の昨今では、
自分から「この店でバイトしたいのですが、募集してますか?」なんで人が来たら、どのオーナーさんも
嬉しいと思いますよ。 是非、アタックしてみて下さい。
    • good
    • 0

面倒で募集の紙を出してないだけかもしれないし


来週募集の紙を貼り出す予定かもしれないし
聞いてみなければ分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!