dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どのくらい痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?自分は今ダイエット中で、身長は168cmで体重は68kgです。標準体重を目指しているので後6kgは痩せようと思っています。しかし未だにお腹の脂肪が目立ちます。ウエストを測ったところ81cmでした。このウエストの値は体重の割に大きいのでしょうか?またそもそも標準体重程度ではお腹の脂肪は目立つものなのでしょうか?だとしたらどのくらいまで痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?

A 回答 (6件)

追加情報です。



男性で体脂肪が20%ですと、ポヨンポヨンだと思います。女性だったら引き締まった体なんですが・・・

http://e-muscle.cocolog-nifty.com/photos/self/in …

↑このサイトを参考にしてください。やっぱり15%以下ぐらいでないと引き締まった感じは難しいみたいですね。頑張ってくださいね。

参考URL:http://e-muscle.cocolog-nifty.com/photos/self/in …
    • good
    • 2

 男性でしょうか。

また年齢層はどのあたりでしょうか。それによって回答は違ってきます。以下は男性で中年以降だと想定しての話です。

 お腹周りの脂肪はしつこくて、体重を減らしてもなかなか取れたという認識にはなりません。私(オジサン)は165cmで68kg、体脂肪率は24%(推定)、腹囲が88cmありましたが、14kg減量してやっと腹囲72cm、体脂肪率11%になりました。

 お腹周りの脂肪は、減量してもしつこくていつまでも気になる状態で残ります。体脂肪がいちばん付きやすい部位が実はいちばん取れにくい部位でもあります。

 私の経験に照らし合わせて言えば、体重をいまより12kg、ウエストを10cm減らせば、お腹の脂肪はそれほど目立たなくなります。ちなみに体重を1kg減らせばウエストは1cm縮むと言われています。また、体重1kgにつき血圧も上下とも2.5前後は落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。自分は男で年齢は22歳です。

お礼日時:2010/07/29 22:17

170cm、68から62kg、スラックス82から79cmですが、腹の周りはダブツキ感があります。


76cmになるように毎日約3km泳いでいます。
    • good
    • 3

お腹のタプタプ加減は、体重よりも皮下脂肪や体脂肪を重視しないと、ナカナカ減らないです。


ボディビルダーは標準より遥かに重たい体重でも、体脂肪が低いのでパリっとした体型です。

ちなみに、男性の場合で「スタイルがいいなぁ」は10%ぐらい、8%ぐらいでボディビルダーか格闘家のような感じになるそう。

女性は、どうしても皮下脂肪が厚いので難しいですが、20%でカッコいい体、15%でいわゆるカーヴィーボディというか。。。

現在の体脂肪率は何%ですか?

食事を減らすだけダイエットですと、タプタプは取れても、お腹にシワが残るような結果になりがちです。

年齢に合った基礎代謝に見合うカロリーの食事。(基礎代謝はご自分でお調べください。)
毎日、一回15分以上の有酸素運動。(心拍数が110を保った状態を15分)
正しいフォームに気をつけた腹筋・腕立て伏せ運動を一日置きで15分。回数は関係無いです。ヘトヘトになるまで繰返して、全部で15分。

これだけでも、一ヶ月でガラッと変わると思います。ぜひお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。体脂肪率は72.6kgの時に20.3%だったと思います。ただ71kgの時に23.5%と言う値も出ています。現在の値はわかりません。カロリーは一日1900~2000kcalの間で摂取しています。

お礼日時:2010/07/29 22:08

痩せ方次第です。



食事制限だけの減量だと脂肪は落ちにくく筋肉の減少も大きいので、体重が減っても体脂肪率があまり下がりません。標準体重程度ではお腹はタプタプしたままです。かなりガリガリにならないと腹はペッタンコにならないです。質問者さんだと56kgとか。
食事制限だけでなく全身くまなく筋トレしたりランニングしたりしながら痩せると、脂肪のほうがたくさん落ちるので、腹は早めに薄くなり、標準体重あたりでもうっすら腹筋も割れてきますね。

ただ年齢もあって、20代後半からはお腹の脂肪は少し落ちにくいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。食事制限だけの減量はしていません。毎日1時間半の有酸素運動を行っています。

お礼日時:2010/07/29 15:54

 おなかの張り出しが目立っているのは、脂肪だけではなく、


腹筋が鍛えられていないために、内臓が前に出てきている
ことも、原因だと思います。

 体重減と共に、腹筋を鍛えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。腹筋を鍛えたと思います。それでウエスト81cmというのは体重の割に大きいのでしょうか?

お礼日時:2010/07/29 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!