アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過緊張の沈め方を教えて下さい。

心配事や仕事のストレスから過緊張になってしまって
いつも緊張していてリラックスできません。
お陰で様々な不定愁訴がでたり、慢性の緊張性頭痛になったりして
頭が痛く、めまいもする、倦怠感もする、大変苦しい日々を送っています。
特に仕事中は大変神経が立ってしまい興奮してしまいます。
朝や昼に悪く夜は比較的落ち着いています。
(自律神経が乱れていると思います)

元は過緊張なので緊張を解けば良いのですが、それができません。
一応、心療内科でデパスなどの抗不安薬や漢方のヨクカンサンなど
飲んでいて、ウオーキングなどもしているのですが・・・
心療内科の先生も今一つ頼りないです。

神経を沈めて、普通の神経(感覚)に戻る為になにか良い方法があればどんな
事でも構いませんので教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

回答が遅くなり申し訳ありません。



前出にもありましたが、確かにデパスでは手に余られていると思います。

その症状が何に当たるのか判断されるのはお医者様です。
貴方は大変繊細な方のようですので、軽率な事は申し上げたくありません。

今のお医者様が信用できないというお気持ちであれば、セカンドオピニオンも視野に入れられてください。

沢山の苦しむ方を見てきた者の独り言ですから、聞き流す程度で。
    • good
    • 0

抗不安剤や睡眠剤は、即効性があります。

ですから服用して30分程度で効果が実感できます。それに反して、抗うつ剤は血中濃度が効果の出る大域(相当な分量:少量のうちは効果域まで届かない)に入ってから2週間以上経過しないと効果が分かりません。クスリの副作用がイヤで合わない、と言うなら我慢するしかないですね。

この回答への補足

有難う御座いました。ではやはり抗うつ剤が必要と言うお考えでしょうか?
つまりうつ病と言うことでしょうか?なぜそう思われるのでしょうか?

補足日時:2010/07/31 10:15
    • good
    • 1

>デパスなどの抗不安薬や漢方のヨクカンサンなど飲んでいて


>朝や昼に悪く夜は比較的落ち着いています
大変残念ですが、この愁訴の診断は「うつ病」です。
ですから、緊張弛緩作用があり幾分抗うつ作用もあるデパスだけでは「お手上げ」になっています。
抗うつ剤の処方を求めてください。

この回答への補足

書き込み有難う御座いました。朝悪く夜落ち着いていることを
何件かの心療内科で伝えましたが、それでもうつ病ではないと
言われました。また、何種類かの抗うつ剤も飲んでみましたが
まったく合いませんでした。

補足日時:2010/07/30 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!