電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プチ断食をしようと考えています。

断食によってデトックス効果が得られることはよく聞きますが、
脂肪が減るということはあるのでしょうか?

断食後に、胃が小さくなって、結果脂肪が減る。といったようなことではなく、
あくまでも断食の効果について知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

断食はダイエットが目的ではありません。

断食することによって、普段休みなく働いている胃腸を休め、内臓を健康にするためのものです。

僕もプチ断食をしたことがありますが、効果はあまり実感できなかったですw
この効果とはダイエットという意味ではなく、肌の調子、体の調子のことです。

なのであくまでも内臓にお休みをあげているという意識で行うのが良いです。
便が出尽くして胃が空っぽの状態というのはなんとも心地良いので僕は結構好きです。
    • 0

こんばんは

眼に見えるほどの効果は長く続けないとわからないと思いますよ
断食道場などに行かれるのはどうですか?
http://e-comecome.com/a/
    • 0

ぷち断食は週末を利用して、普段食べ過ぎがちな食欲をリセットするためのもので、その点では効果があります。

しかし、2~3日の絶食で燃焼できる体脂肪は多くても200~300g程度ですから、体重を減らす効果よりも、
絶食によって胃を小さくし、その後も食べ過ぎに気をつけるというのであれば、たいへん効果があります。

なお、絶食すると、当然便秘しますから、対策が必要です。
ぷち断食よりも、ヨーグルト断食をおすすめします。
ヨーグルト断食では、絶食の代わりに、毎食ヨーグルトを100gだけ食べます。
ヨーグルト断食をすると、腸内の老廃物が3日間ですべて排出されてヨーグルトに入れ替わるので
完全なデトックス効果があり、美容、大腸がん予防にたいへん効果があります。

ただし、便通には、大便の材料になる食物繊維、オリゴ糖、乳酸菌の3つが必要なので、ヨーグルト断食でもやはり便秘します。
ヨールグト断食のあとは、ご飯、オールブラン、バナナ、ヨーグルトを食べて便通を回復してください。
ぷち断食ソフトのフリーソフトがあるので、検索して参考にすると良いと思います。
    • 0

プチだけに、プチ脂肪が減りますが、見た目にもプチで、全く感知出来ない程度です。

• 0