アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度居酒屋でアルバイトすることになったのですが
アルバイト経験が全くなく、居酒屋でのバイトがどんなものなのか把握できていません;
担当はホールです。ちなみに女です
やはり酔っ払いからからまれたりなどはあるんでしょうか?
こんなところが大変~とか、居酒屋でアルバイトは大体こんな感じ…
みたいなのを教えてもらえると助かります。お願いします;

A 回答 (3件)

居酒屋でアルバイト経験者です。


店の規模にもよると思いますが、私は個人の店でしたので酔っ払いに
からまれることはしょっちゅうありました。
今では笑い話ですが・・・
個人の店なら、常連さんもいるし名前といつもの飲み物を覚えれば楽です。
大きいチェーン店なら、からまれたりとかその点はあんまり心配ないと思いますよ。
笑顔と元気とスピードさえあれば大丈夫。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構大きいお店なので、からまれる心配はしなくても大丈夫そうですね^^
日頃の有り余った元気と笑顔で、素早く働こうと思います!
頑張ります^^ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/04 23:56

居酒屋は酔っ払いに絡まれることは多々あります。


経験上、男性も女性も同じくらい絡まれることがあります。

一番面倒なのは酔っ払った人がトイレから出てこないや
寝込んでしまうお客さんの対応が一番めんどくさいです。
たまに一緒に飲んでみるやナンパの対象になったりします

すごいたちが悪い客の場合、男性でも女性でも関係なく
キレるお客さんが居ますよ?

ある程度酔っ払っている人は可愛いやらかっこいいやら言って
きますが。そこはきれいに流せます!!
連絡先の交換を要求されてもある程度ごまかせるものです
ごくたまにですが、外で待っていてその人が出てきた後ナンパ
なんてケースもありました。
しかしこれはごくまれです。

なのである程度そういったものはスルーもしくはごまかすが
一番得策です。誰かが倒れたり寝込んだときは何人かで
対応することがありますので大丈夫ですよ。
オーダーを間違えたりすると以外に大丈夫だからいいやという客と
これ違うんだけどって客の両方が居ますので
なるべくホールでは間違えないように気をつけてください。

後何か変なことを客から言われたり何度もコールしてその人を
呼ぶ人も居ます。その時は違う人に代わりに言ってくださいと
頼むのもいいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても為になる情報をありがとうございます!
居酒屋なだけに酔っ払いにも種類がいるんですね…
怒鳴られても平常心を保てるだけの精神を持ち合わせないとですねっ
いろいろなことを分かりやすく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2010/08/04 23:54

酔っ払いのからみなどはあまり心配する必要はないと思います。

それより大きな声と注文の記憶力が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!ありがとうございます!!
大きい声を出せる自信はあるので、あとは記憶力ですね
お答えしてくださってありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!