アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達と初体験のゴルフのうちっぱなしにいきます。ゴルフシューズとグローブだけ
あらかじめ買っておきたいんですけどシューズとグローブの選び方ってありますか?
ゴルフシューズは ぼくはスニーカーサイズが26,5cmなんですけど、26,5で大丈夫ですかね?
またどこで購入した方がいいですかね?

A 回答 (4件)

特に両方必要とは思いません。

本気でゴルフを始めるのであれば、シューズは必要ですが、グローブはいらないと思います。
初心者のかたがどうしてグローブを付けたがるのか、わかりません。
ゴルフをするみんなが着けているからですか? カッコイイと見える、グリップラバーが汚くてつるつる滑る、汗かきなので、マメができやすい、カワイイ(女性の意見ですが)、etc…

女性でしたらマメができやすいので付けるのを勧めますが、
男性でしたら無しで始めることを勧めます。

今のグリップラバーは、大変良く出来ていますので、きちんと管理さえできていれば滑ることはありません。
貸しクラブでしたら、たまにつるつるで滑るグリップラバーのやつがありますが、そんなクラブではいいショットを期待できないでしょう。

ぜひ直にグリップの感触を感じながら振ってみてください。

手にマメができるようであれば、力の入れすぎです。
グローブを付けて、ラバーがつるつるのクラブを使っている友人が私のクラブで打ってみたところオーバードライブされたことがありました。
友人曰く「グリップでこんなに違うのか。」と、驚かれたことがあります。
それから友人はラウンド終了後、毎回グリップを洗剤で洗うようになりました。

グリップラバーは唯一あなたとクラブの接点です。

あなたは愛している人とその時を迎えるとき、コンドームを使いますか?
ゴルフクラブは大丈夫。
小さなクラブは生まれませんから。

下世話な言い方ですみません。
ちょっと過激な参考意見でした。
    • 0

初めて打ちっぱなしに行くのですか。

それは楽しみですね。

まず、シューズですがゴルフ用のスパイクは必要ないです。
普通のスニーカーで良いかと思います。
但し、特に右足のつま先が凄く磨り減るのであまり大切な靴ではなく、
傷がついても良い物が良いと思います。
後、あまり靴底が厚くないものが良いかも知れないですね。
コースに行くようになったら、スパイクを買って練習場でも
事前に少しはいてみて慣れるとよいと思います。

グローブですが、色々種類があるので迷うと思いますが練習用なので
とにかく安いもので十分です。メーカーも気にする必要はないので、
本皮製の高価なものではなく、合成皮革のもので十分と思います。
沢山数を打つなら汗をかいたりしてすべり安くなるので予備があると
良いでしょう。私の場合も練習用とコース用と使い分けてます。

購入はゴルフショップ(ゴルフ5、ビクトリア、二木ゴルフなど)や
中古ゴルフショップなどで購入すると良いでしょう。
ホームセンターなどのスポーツコーナーがあれば売ってる事もありますが
種類はあまりありません。

初めて練習場に行ってゴルフが上達すれば良いものがどんどん欲しくなると
思いますのでそうしたら自分にフィットしたものを選びましょう。

どうぞ一度で挫折しませんようにがんばってみてください。
    • 0

ゴルフのスパイクは、打ちっぱなしではあまり必要がないものです。

下は人口マットですね。中に食い込むわけではなく、練習すればするほど、減ります(^^;) はっきり言ってもったいないですね

練習場なら、スニーカーで十分ですよ。コースデビューすることを考えて、ゴルフシューズを買うのでしたら、ゴルフショップで試し履きしたほうがいいですよ。長いこと歩くので、足にあわないシューズでしたら、悲惨なことになります。

グロープも試着してみんな買ってますよ。私がいろいろ使った中では、フットジョイの手袋とシューズがとても良かったです。ただし少し高いです。

• 0

はじめまして。

私はスポーツ専門店で買いました。
シューズも実際に履いてみてデザインも気に入ったのにしました。
(スニーカーサイズに合わせて履いて動きやすいか等々チェックしました)

グローブは色々試して一番自分の手にあうメーカーを選びました。
    • 0