プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験を考え、資格の学校にいこうと思います。
TとかLとかOとか学校がいっぱいありますが、
お勧めの学校ってありますか? 
独学では、続かないという事がわかりました。

A 回答 (3件)

んー、というよりは。

自分のなろうとしている公務員の仕事を実際に
見に行くほうが先ではないでしょうか?

「俺はこれになるぞ!」というゴール設定が明確で
ないと、独学で続かない人が、学校なんぞ受け身で
続かないと思います。
(学校は儲かっていいでしょうけど)

趣味とかもそうですよね。
実際に見聞きしたほうが続きます。

何にりたいのかわかりませんが、どんな仕事があるのか
実際に見てみて「こうなったらいいなぁ」という目標を
先に立てれば、逆算でやり方が見つかると思います。
    • 0

以前、資格取得のためにこの手の専門学校を利用したことがあります。

まずTですが、ここの創設者で現社長は公認会計士です。ですからTはもともと会計士や特に税理士、簿記などの税務会計分野に実績があります。
ただTは最近M&AでWを買収しました。このWが公務員養成で有名だった気が…。つまり今はTにも公務員講座があるはずですが、利用するならまずWについて調べるべきでしょう。
またOはその名の通りでTに近いと考えるべきですが、3つの中でたぶんここだけが学校法人で多角的にいろいろ講座があり、2社にはないメリットがあるかもしれません。
逆にLは司法試験、司法書士などの法律分野に力を入れている学校です。
この3つなら強いて言えばLかな、とも思いますが、何よりもまずアクセスを第一に考えるべきではないでしょうか? かなりのコマ数でしょうし、交通費や移動時間もバカになりません。
参考になれば幸いです。(誤りがございましたらご容赦ください)
    • 0

通学なら大手資格予備校ですが、通信なら「実務教育出版」も視野に

入れてもいいでしょう。書店で「受験ジャーナル」という公務員試験
の受験誌を見た事はないでしょうか?アレを出しているトコロです。
他にも参考書や問題集など、多く手掛けています。歴史・実績ともに
申し分ありません。
    • 0