アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すんごくくだらない質問でごめんなさい。
まず、私は女です。
私がお昼に、おにぎりとメロンパンを食べていたら、
「ものすごい変な組み合わせですね」ってある男性にに言われました。このことを夫に話すと、「なんだその組み合わせ!気持ち悪い!ありえねえ!」と言われました。私は、「へ?なんで?」という気持ちです。自分の周りの男女に「この組み合わせってあり?」と質問してみると、男性は100%、「ありえない」と答え、女性は半数が、「その組み合わせで食べることもある」と答え、半数は「ありえない」と答えました。みなさんはどうですか?また「ありえない」という人は、その理由も教えて下さい。

A 回答 (20件中11~20件)

こんにちは。



面白い質問だったので回答してみます。
私は女性です。おにぎりとパンの組み合わせ、アリです。
おにぎり=メインのごはん
菓子パン=デザート
ですね。

私は、ご飯+コーヒー、パン+味噌汁
という組み合わせもたまーにやりますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにぎり=メインのごはん
菓子パン=デザート
そのとおりです!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:48

 私も独身時代はよくやってました。

パンとおにぎり。
「へん」って男の人からは言われてましたが、、、。
 確かにパンもおにぎりも炭水化物。
でもおにぎり二つじゃ物足りないし、パン二つは食べれない。「じゃあ別にパンとおにぎりひとつずつでいいじゃん!」てな感じで食べてました。
 私の中でルールがあって、たいていパンは菓子パンが多かったので、必ず先におにぎりを食べてました。で、パンは「コレはデザートなんです」と言って食べてました。
 それまではあんまり意識してなかったけど、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、なにより経済的ですよね。菓子パンはお腹が膨れて、満腹感を味わえるし。お金がないとき、節約したいときに、この組み合わせにします。私もメロンパンはデザートとして食べます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:46

何の問題もありません。


私はもっとすごいです!

(1)たこ焼とケーキ(デザートではなく、同時に食べます)
(2)和食でもイチゴ・オレ
(3)マクドナルドと焼きそば

毎日、お昼ゴハンはこんな感じです。だって好きな物は全部食べたいもん。
組み合わせ考えたら、「ホントはピザが良いけど、今日は和食やし、お好み焼きにしとくか~。」とかってなるじゃないですか!!妥協はイヤ!!!

…でも周りからは、最初に見られた時に爆笑されます。最近は、なぜか彼氏や友達も私に影響されてきて、みんな感覚がマヒしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も、食べたいものを食べる、あるものを食べるって感じです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:43

男ですが、どちらかを片付けて食べるのはありですが、どちらかをおかずにして食べるというのは、「ありえない」です。

だって、甘いもので飯が食えるか~って感じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、どちらかを片付けてからです!ちなみにおにぎりが先です。その後デザートで、メロンパンを食べます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:41

 私は男です。


 「おにぎり」と「メロンパン」ですか・・・

 変だと思います。
 普通、「パン」と「ご飯」は同時に食べません。

 両方、穀類を元にしていて、主な栄養素は「炭水化物」です。

 栄養学的に見ても栄養が偏っているので、変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですか。
でも、同時にといったって、メロンパンをおかずにするわけではありません。メロンパンはデザートです。
確かに栄養面ではよくないことは重々承知しています。
大阪の人が、お好み焼きをおかずにご飯を食べるのもありえませんか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/24 09:38

確かに、おにぎり(ご飯)とメロンパン(菓子パン)の組み合わせでお昼をすませることってあります。


ただし私の場合、どちらかを先に食べて、お茶などで一旦お口直ししてから、次のを食べます。さすがに一緒には食べられない・・。
でもいわゆる、食後にケーキなどのデザートを食べる感覚を考えれば、別におかしくない気もします。
男の人って、甘いものを好まない人が多い気がするし、食事に甘いものっていうのが、あまり考え付かないんじゃないかな?

好んで選ぶ取り合わせじゃないけど、それしかなかったら普通に食べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありえないと答える人のなかに、飲み物があわないからっていう意見がありました。私はあまり気にしないけど、確かに、おにぎりはお茶で、パンはコーヒーとかで食べた方がおいしいですね。でも、私はかなり面倒くさがり屋なので、いちいち飲み物を入れなおしたりしません・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:34

こんにちはー!



アリに一票!
私はパンよりゴハン派でおにぎり大スキです。
でも菓子パンも大好きです。
おにぎり食べてデザート感覚でパンかなぁ?

どっちも美味しいのにね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです、この場合のメロンパンはデザートなんです。
同じ感性の人がいて、よかった~!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/24 09:31

つい先日、「おにぎりと菓子パンを食べていたら、夫に変だと言われた」という質問がありました。

その時も、女性の多くはおかしくないと言っていました。菓子パンを食べつけない男性には奇異にうつるようですね。
私(女性)はまったく平気なんですが…。

こちらもご覧ください。たくさん回答がついています。(私も答えています…笑)↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603551

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603551
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ~、まったく同じ状況の人がいたんですねー。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/24 09:29

エ~ありですよねー。


何でありえないのかな?
栄養のバランスとかの問題かな?
だっておにぎりはしょっぱ系なので
そのあとメロンパンの甘いものを
食べたくなるんじゃないのかなぁ?

私はスバゲッティとご飯の組み合わせも
ありです。
女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよねー。
スパゲティとご飯の組み合わせはしたことありませんが、量が物足りないときならアリだと思います。

お礼日時:2003/07/24 09:27

両方とも「普通の食べ物」なので、可能性としては「アリ」。



ただし、私個人としては「絶対に」ありえません。
だって「ヘン」だもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんで「ヘン」なの?

お礼日時:2003/07/24 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!