プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の11月20日から、お世話になった先輩の定年旅行でハワイに行きます。
大体8名くらいで、どなたも私より20歳も30歳も上の偉い方ばかりです。

一週間ほど滞在するのですが、3回ほどゴルフをやります。

私自体はゴルフをやったこともなく、また、ハワイにも行ったことがありません。。。
立場上ゴルフの幹事をやらなければならないのですが、
どうやって予約するのが最もベストでしょうか。
(できれば金額的に)

どなたかご経験者の方教えていただけますと幸いです。

【ゴルフをする人は4人~6人予定】
・コースは指定されており、
 カパルア(マウイ)、コオリナ(オアフ)、カポレイ(オアフ)の3つで決まっています。
・午後から始まる安いコース(トワイライト?)というのは利用しません。
・車は現地でレンタカーを借りる予定なので、送迎は必要ありません。
・英語しゃべれません

自分で調べて予約代理店に頼むのがいいっぽいと思うのですが、
どのサイトが良いのかなど分からず。
皆さんの”お墨付きが欲しい”という感じです

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

先輩諸氏は、お金にも困っていらっしゃらないご様子ですね。



そんな皆さんをお世話する dadayoさんは、
Hawaiiでの時間を楽しめるのだろうか?と人ごとながら心配してしまいます。

カパルアでのプレイ前日はマウイに宿泊するのでしょうか?

オアフから出かけていって午前中から始めるには、dadayoさんのご経験では
かなり手際よく物事を進めても間に合わないのではないと思います。


私もHawaiiでプレイするようになって20年強となりますが、
いくつかのお店やサービサーにお世話になりました。
特にタチバナ・エンタープライズさん http://www.tachibana.com/ に
お世話になることが多かったのですが、最近は自分で手配することが多くなり
縁が薄くなっております。

この会社は dadayoさんのような方向けのサービスも豊富だと感じましたので
推薦をしておきます。
以前にマウイやハワイ島のコースの手配をしてもらったこともあるんですが、
Webサイトを見ますとオアフ島専門のような印象を受けますね。

あとは旅行代理店にツアーそのものを組んでもらうのも手です。
パッケージ旅行をベースに、要望をマッチさせたカスタマイズ・プランを
組んでもらうことも可能ですよ。
料金的には、旅行代理店に組んでもらう方が安くつきます。

レンタカー移動とのことですが、人数的に2台ですよね。
オアフならリムジンで移動すればいいのですが、マウイでは心もとなく。


と、つらつらと書いてきましたが、私が一番心配しているのは
dadayoさんのプレーです。
dadayoさんは幹事とのことですが、プレーはしないんですよね?
幹事だけ務めるのならば、上記のやり方で上手くこなせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

プレーは数合わせ要員として入ろうかな、と少し考えたりしていますが。

マウイとかカパルアとか、土地勘もないんですが、渋谷新宿のレベルではないんですね;;

ちょっとまず移動コースをちゃんと把握するようにいたします。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/10 12:35

コースを見る限り、ご先輩の方々はかなりの腕前と推察します。


この3つのコースはオアフ島、マウイ島の上級者向けのコースでとりわけカパルアは海越えがあり、風が吹くと手が付けられません。またいづれのコースもコースレートも高いうえ、スロープレートも平均の113より難しいところです。
残念ながら幹事さんにはとても無理と思いますので、少しお金を払ってカートの運転をするなどしたらいかがでしょう。スループレイなのでランチは”スパムおにぎり”が先輩のお口に合うでしょう。

私はいつも日本からゴルフ専門の代理店にメールで予約して行きます。何社かトライしてきましたが、今は下記の代理店に決めています。

http://www.royalhawaiiangolf.com/

この会社はハワイで最も古いゴルフ代理店で、社長は日本人です。
最終的にここに決めたのは他社よりも費用がリーズナブルなのと小回りが利くことです。

英語はしゃべれなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!