アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リラックスできる飲み物教えてください。
ストレスが溜まったり、イライラした時に飲むとほっとできる飲み物ありますか?
みなさん、飲んでいるものがあったらよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

ハーブの中から安らぎ系を選んでみます。


男女共に効果があるのがラベンダーです。ラベンダーティはいかがでしょうか。食用のラベンダーシードをお茶を入れる様に熱湯抽出して冷まして下さい。茶こしでこして、適量の砂糖を加え、レモン汁を加えて下さい。レモンを入れると色が鮮やかな紫に変わります。
氷を入れたグラスに注いで飲むのが美味しいです。

女性であればカモミールティもお勧めです。カモミールは別名「お母さんのハーブ」とも呼ばれ、女性の機能全般のコンディションを保つ働きをしてくれます。残念ながら男性には効かないと思います。
(妻は美味しいと言うけど、私には分らない)
お茶と同様に熱湯を注いで飲んで下さい。マイルドな味なので砂糖などは加えません。

ハーブは面白いですよ。是非お勧めします。

ドリンク以外でのハーブの使い方としては、アロマオイルを使うアロマテラピーがあります。寝室にアロマを漂わせておくと、とてもリラツクスします。ラベンダーの中でも、ラベンダー・アングスティフォリアが良い香りです。
なお、エッセンシャルオイルは、間違っても合成品を使わない事。成分検定がされているオイルを選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考のなるご回答ありがとうございます。さっそくラベンダーティー探してみたいと思います。
ハーブはいろいろ役に立つのですね。調べてみたいと思います。

お礼日時:2010/08/09 15:29

ココア。

お砂糖入りのホットミルク。ラベンダーやカモミールのハーブティー。
暑くていらいらする時は冷たいスポーツドリンク。手作りでも大丈夫。塩、砂糖、クエン酸(レモン汁でもいい)を適量水に溶かして冷蔵庫に入れて冷やしておく。好みや風味付けでフルーツジュースやミントなどのハーブを少し入れてもいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツドリンクも手作りできるのですね!知りませんでした。ミントはすっきりしそうですね。
ハーブはとても興味あります。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/07 19:08

軽く暖めた牛乳がお勧めです。



軽く睡眠導入効果もあるようです。
個人的には「ポヤ~ン」とする感じでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳ですか。暖めて砂糖を少し入れたりすると飲みやすいかもしれませんね。
カルシウムも入っているのでイライラなどにもよさそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/07 16:52

ほっとできる飲み物→ほっとコーヒー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとコーヒー、ちょっと笑ってしまいました。ほっとティー、ほっとカフェオレでもいいわけですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/07 16:49

# 便秘どっさりハーブティーwww.sincerite.jpお試し10日間で500円+送料無料 ぽっこりお腹をスッキリ解決!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

便秘は今のところ大丈夫です。ハーブティーは試したことがないのでチャレンジしてみたい気もします。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/07 16:46

お茶。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶は一息入れたい時にたまに飲みます。口の中がさっぱりしていいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/07 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!