dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

減量しながらウエストを細くするのにはやはり水泳か?
ある程度体重が減ってきたので今度はスイミングで身体のラインを整えようと思います。現在175センチ80キロでウエストが92センチもあります。、
まずは市民体育館で思い出すのがいいですよね、お金もかからないし。スイミングは10年くらいしてません。

A 回答 (3件)

水泳よりウォーキングの方がオススメです!

私は水泳を15年間やってきたのですが
やっているうちにスタイルよく見えてきますが
それは肩幅が広くなり全体的に体のラインが綺麗になるだけで男性にはいいかもしれませんが女性にはウォーキングの方が向いていますよ
    • 0

>減量しながらウエストを細くするのにはやはり水泳か?

水泳は肩幅を広くする事ができ、比率的にウエストを細く見せる事は可能かと思いますが、ウエストを細くするという効果だけを見るとあまり期待できないかもしれません。

私はマスターズ水泳の大会などに何度か出た事があります。
出ている人は素人で普段ガッツリ水泳をしている人ですが、腕や背中はいかにもやっているとう効果が見てとれますが、おなかポッコリの人も少なくありません。

また、市民マラソンにも何度か出た事があります。
こちらも素人である程度練習している人が出ていると思います。
ハーフやフルをある程度の時間で完走できる人でおなかポッコリの人は殆どいません。

ウエストを細くするのには水泳よりもジョギングです。

実際、水泳中心にする時より、ジョギングを中心にする時の方がウエストは絞まります。

ウォーキングで効果を出すのは相当難しいです。
散歩になりがちだからです。
ウォーキングは「こんなスピードで歩くぐらいならゆっくり走った方がまだ楽だ」というぐらいのスピードで歩かないと、痩身の効果はほぼ無いんです。
息が乱れ、汗がしたたり落ちるほど歩くのがウォーキング、それ未満は散歩だと思って差し支えありません。
痩身効果を過剰に求めないなら散歩も健康には良いのですが。
    • 0

あるいはさらに金のかからないウォーキングもかなりいいですよ。

• 0