プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラテアート、デザインカプチーノはラテを作るときにできるのですか?
それとも、カプチーノを作るときにできるのですか?

今、カナダのコーヒーショップで働いているのですが、人それぞれ教えてくれることが違います。。。
そして、私は英語レベルが中級なので、質問しようにもなかなかうまく質問できません。

ネットでも色々調べたのですが、まだよくわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本形の葉っぱやハートの類はスチームドミルクを入れる段階で作ります。


ミルクが機械から出てくるならカップを動かしますし、ピッチャーにミルクを立てるのなら
カップは置いておいてピッチャーを動かすほうが少しやりやすいと思います。

顔など細部を描くようなアートは輪郭だけミルクで作って、そのあと爪楊枝の先にココアの粉を付けながら描くのが一般的だと思いますよ。

「ラテアート・動画」等で検索されてはいかがでしょう?
本もいろいろ出ているので一冊取り寄せてみてもいいかもしれませんね。

いいなあ、英語圏での生活。羨ましいです。頑張ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!