アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチゴ味、みかん味、ブドウ味などがあるやつです。
昔は当たり付でした。
最近では1箱10円で見ることはあまりなく、7個くらいセットになってスーパーで売ってたりするガムです。
分かりますでしょうか?

質問なんですが、そのガムを何個ずつ食べますか?
私は一個ずつ4回に分けて味わうのですが友達は4個いっぺんに食べないと味が薄いと言って聞きません。だったら4個ある意味がないと思いませんか?
皆さんの食べ方を教えてください。

A 回答 (7件)

懐かしいですね。

^^

僕は1つずつで、味が無くなって来たらもう一つ追加って感じで最後は4つ分のガムが口の中にあるって感じで食べていたように記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ventmasさん、ありがとうございます。
私と全く同じ食べ方です!!!!

お礼日時:2003/07/25 13:54

1個だけ口に入れて、


噛まずに表面のコーティングを溶かす。
残りの3個は翌日用。
今はもう味わうことのできない、小さな幸せの味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もなめてた食べたことあります。
ちょっと汚いような・・。でも長持ち。

やっぱりちょっとずつ食べるのがいいんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/26 11:46

こんにちは。



なつかしいですね。
自分の食べ方。

周りのセロファンをはがす。
ふたを開ける。
手に4個とる。
口に入れる。

というパターンと、

二つずつ2回に分けて食べていたときが
あります。

自分はいちごがあまりすきではないので
イチゴ味は買った事無いです。

ぶどうとみかんがとてもおいしかった思い出が
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4個まとめてですか???
ぜ・・贅沢な。

イチゴ味はイチゴよりおいしいので今度機会があれば(ない?)食べてみてくださいね。

お礼日時:2003/07/26 11:45

ご機嫌いかがですか?neterukunです



いやぁなつかしい~~~~~
なんか「ビタミンC入り」とか書いてましたね。
あたりつきなんでまずそこであけます。
あたりが出たらもう1つもらってまたそこであけます
とまぁ最後ハズレが出るまで(っていってもせいぜい2こですが)最後に何個あるかです
1個なら1粒、2個なら2粒、めったにない連続あたりで
3個になったら3粒ずつ、
あたりが出るほどゴージャスな噛み応えに
なったのを覚えてます。
また当時子供ですから
「そうしてたべなあかんねん」とルールまで決めて友達にもさせてましたねぇ(笑)
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当たったらゴージャスな食べ方が許されたのですかー。そういえば結構当たっていたような覚えもあります。今は当たりないから一個ずつですね。

お礼日時:2003/07/26 11:43

子供の頃によく食べてました。


当たりくじ付きっていうのが子供心に魅力的なんですよね。
食べ方ですが、はじめに一個食べて、味がなくなったら一つ足して、それでも味がなくなったら2つ足して食べてました。かなりマイナーな食べ方かも。
最終的には一度にたくさん噛むことができるからフーセン作って遊んべるし、それなりに長持ちする食べ方なのでこの食べ方が好きでした。
今まで総計何個くらい食べたんだろう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の2個はまとめて食べるんですか?
#3さんと同様、凝った食べ方ですね。
でも、やっぱり継ぎ足しながら食べるというのは皆さん共通なようでうれしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 13:58

私は1個食べた後に3個まとめて食べます。



最初は1個だけ食べて、やっぱり量とかの関係でまとめて食べちゃいます。
1個ずつ食べるところをまとめて食べるのがちょっと贅沢っぽくて好きでした。

駄菓子屋さんでは1箱20円で6個入りになってしまいましたね。6個入りだと1個、2個、3個って徐々に増やしながら食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

凝った食べ方ですね。
確かに、ちょっと贅沢(笑)

お礼日時:2003/07/25 13:56

らあごといいます。



なつかしいですね…
あれは、子供は、1個大人は4個まとめてってのが
正しい食べ方だと思ってました。

量の調節ができるのがいいのだと思いますよ…
最近は二箱まとめてなんてのもやったりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二箱まとめて??
らあごさん、なんて贅沢な。
大人の食べ方でしょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/25 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!