アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
25歳男、SEをしております。
近頃、仕事がとてもつらくて、朝起きると不安な気持ちが束になって押し寄せてきて、脈が早くなって胃が痛くなってきます。
そこで、ダメなこととわかってはいるんですが、つい朝からお酒を飲んでしまいます。すると少し楽になって、会社へ行くことができます。
こんなこと異常だとは思うんですけど、そうしないと押しつぶされてしまいそうです。八方塞がりで苦しいです。

どうしたらいいでしょうか?
支離滅裂な質問ですみません。

A 回答 (4件)

いますぐ仕事をやめればいいだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いますぐやめなければという思考に至らないということは
まだ大丈夫なのかもしれませんね。

お礼日時:2010/08/18 23:21

近年のIT産業は”IP”の始まりにより、毎年毎年、急激なる変化が蔓延る時代である事はSI/SE者は百も承知であります。


高度なスキルを求める会社。
営業からのプレイングオーダで”ゴミ”のようにこき使われる毎日。
歳を重ねる度に、ついて行けなくなる技術や商品。

でもねぇ!この先65歳までサラリーマンで働く計算だと・・・後40年もあるんだよ。
ここで潰れてどうするの!?
朝から酒飲んで、一時的に気持ち紛らわしても、最後は体も心もぼろぼろになって、”お・し・ま・い”

一度、”戦線離脱”して、ゆっくり休んだほうが、良いですよ。

ちなみに、私がそうですよ。
高卒で入社し、大卒に馬鹿にされ、”歯食いしばって”頑張って、45歳で50人の部下(全員有名大学卒業者たち)を持つまでなったが・・・
やはり、無理がたたり、アルコール依存症とうつ病を併発し、今年の4月から(自ら)戦線離脱しました。
今は、プライドとか責任とか・・・全く無い下請けでゆっくり仕事させて頂いてます。
これで、良いと思ってます。楽ですもん!

人生長いからね。焦る事ないって!ゆっくり、楽しく・・・だよーーーー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい言葉をいただき、少し気が軽くなりました。

お礼日時:2010/08/18 23:20

それでいいと思います。


そのうち収まるでしょう。但し、酒のにおいは、だめです。
一種の気付け薬です。
量は守りましょう。
酒のにおいさえ、抑える量なら、気付け、仕事もできるなら、いいと思います。
但し、そんな状態が長く続くか、お酒の量が増えるようでしたら、心療内科を受診すべきです。
そのうち、収まるなら、そんなに気にすること無いと思います。
できれば、友人、知人と楽しい酒を飲んでください。
対人恐怖症の、気もありえます。量が増えたり、長く続くようなら、医師にかかるべきです。
アルコール中毒は、罪にはなりませんが、薬物依存症に比べれば、最悪ですので、自己管理を十分やって
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも心配ですが、すこし様子を見ようと思います。
量は気をつけます。

お礼日時:2010/08/18 23:18

まず、私のプロフィールを参照してください。


そして、心療内科に行けば全て解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!