電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蹴られたのは左のちょうど耳のところで
蹴られた瞬間は耳鳴りがしました。
それから3日たつのですがはじめは口をあけると痛かったり耳の奥が変な感じしたりだったのですが昨日の夜からけっこう頭がいたいのです。
今日になっても重い、痛いという感じなので病院にいこうかと思うのですが何科にいけばいいのでしょう??それを考えたり、体がしんどいとで今まで病院にいけませんでした。
今は頭が一番心配ですが、口をあけるとまだ耳のしたの骨の部分が痛くてそれと一緒に耳の中のほうも痛い感じがします。
調べたら脳神経外科?というのしかなくて電話して、やってますか?ときいたら「午後休診です」と冷たく言われたのでなにもいえませんでした(T_T)

月曜でもいいでしょうか。
その際は何科でしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

 殴られて3日経つとのことなので脳内出血等はないと思いますが,早く病院に行ったほうがいいと思います。

救急外来があるはずです。土曜日の午後なので休診の病院が多いですが,市町村の広報とか新聞に載ってますし,104で救急外来をしている病院を探してもくれます。ひどくならないうちに行くべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。


早急にお住まいの自治体の救急当番医に電話して、指示をあおいでください。

頻度は高い訳ではないのですが、脳内部や血管の振動による損傷がある場合、症状が徐々に出てきて急変という事が間々有ります。

救急当番医は、お住まいの自治体の役所、保健所で聞くことができるはずですし、自治体の広報物でも見れるでしょう。
早急に相談されますよう。
    • good
    • 1

耳は正常に聞こえますか?#1さんが仰るように頭蓋骨の損傷や顎の付け根の骨の損傷がある可能性に加えて鼓膜の損傷も考えられますね。

一般的に脳の損傷については24時間から48時間で支障が出ると言われているので、今のところこれについては大丈夫ではないかなとは思います。が、やはり場所が場所だけに早めに医師に見て貰った方が無難です。大体どの自治体でも休日診療をしている場所があると思いますし、大きな病院であれば休日でも救急診療の窓口があると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



鼓膜が破れたりしてませんか。
耳にまつわる外傷の事例を参考URLで紹介させていただきますが、#1さんのおっしゃるように119で休日担当の病院や救急病院を紹介してもらって、医者に行かれたほうがいいですよ。

万が一、脳にトラブルが発生していたら大変ですし。

参考URL:http://www.shinkawa-clinic.com/gaiji%20noframe.h …
    • good
    • 1

耳の近くは頭蓋骨でも骨の厚みが薄いところです。

心配でしたら、119に電話して診てもらえるところを確認して受診して検査などしてもらったほうがいいかと思います。今はなんともなくても後で出血してくる場合もあります。蹴られたというのもどのくらいの力で蹴られたのかよくわかりませんが、念のため診てもらったほうがいいのでは?月曜日まで待っていると時間がたちすぎるような気もしますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!