アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど旅行したいのですが、鉢植えの植物に自動補水する便利なものは無いでしょうか。

A 回答 (2件)

鉢の大きさ、屋外家屋内なのかによっても異なると思います。


あまり大きくない鉢植えでしたら毛細管現象を利用してペットボトルなどにためた水を鉢に誘導するホースのようなもの(中にファイバーが入っている)がホームセンターなどで売られています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/engei/55085.html

http://www.simerus-rg.com/tape1.html

屋内でしたら↓とか。
http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …

屋外ですとタイマー連動の自動散水機などもありますが、配管の抜けなどには十分に注意しないと水が出っぱなしになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 20:26

自動の散水気、散水ノズルはありますよ。


家庭用なら、数万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/19 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!