プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコン設置後に業者の方が試運転してたのですが、壁に水漏れの跡が出てるらしくて困ってます。
もともと排水口が壁を通って出ているのと、湯沸かし器が壁の中にあるため壁が厚く工事しにくいのことでした。
原因は、湯沸し器のパイプが腐ってるか、エアコンのパイプと排水口が抜け掛ってるかとのことでした。
外壁に水漏れの染みが出来ていて、室内の壁にも出るのではないとのことでした。
同じようなことがあった方、そちらの仕事に就いている方、詳しい方、なにが原因だと思いますか?

A 回答 (3件)

設置不良・・・やり直しです。

エアコン設置前に出ていなければ、エアコン設置が原因です。パイプの接続不良。
その業者はバイトなんでしょう。
    • 0

設置不良・・・やり直しです。

エアコン設置前に出ていなければ、エアコン設置が原因です。パイプの接続不良。
その業者はバイトなんでしょう。
    • 0

エアコンを取り付ける前は異常が無かった事から

水漏れの言い訳がまったくの素人返事でおかしいです。
エアコン取り付けの素人工事ですね。原因は冷却パイプが見えないところ(壁内)で断熱材からむき出しになっているか破れている 排水パイプの接続不良または断熱材の不使用などです。パイプは温度差が非常に有り空気中の水分がむき出しになったパイプなら滴下します。すぐに連絡して一緒に確認しましょう。取り付けミスなら痛んだ壁などの修理代は請求できます。
    • 0