dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レイキの伝授(アチューメント)を受けようと思っているのですが、お願いしようと思っているマスターの方は、西洋式レイキで、レベルは3段階に分かれています。

レベルI 宇宙のエネルギーと繋がり「自己ヒーリング」や「他者ヒーリング」が行えます。
レベルII 3つのシンボルが与えられ、「より強力」になり、「遠隔」が行えます。
レベルIII 最高のシンボルが与えられ、マスターとして他者に「アチューメント」を行えます。

私が調べただけの知識ですが、西洋式レイキも現代レイキも、名前は違えど、3段階+マスターレベルになっていると思うのですが、上記のように2段階で3段階分のレイキ取得が出来るものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

私が伝授しています、ラディアンスレイキ(臼井式)では、


ファースト:主に自己浄化とチャクラの波動調整。

セカンド:3つのシンボルが与えられ「遠隔」が行える手法を学び、
シンボルを使うことで、チャクラが活性化します。

サード:マシターシンボルが与えられます。

ティーチャー:ティーチャーとしての心得、伝授ができる手法を学びます。

以上のように、4段階となっています。
流派というのか、組織というのか、
段階は色々あるようです。

そして、ティーチャーのレベルもかなりの差があります。
100人ティーチャーがいれば、100通りのエネルギーとなります。

波動を感じず、エネルギーの流れもわからないティーチャーが大勢いるのが現状です。

レイキ団体やレイキ関連本を見ましても、
レイキの実力は誰も問わないのが不思議です。

「何々を学んだ、何々先生に師事した、
臼井氏からの直系、本を出版している、
何々学会に所属している、NPO法人を作っている、
何人の人に教えた、世界的なシンポジウムを行っている、
などが評価の対象となっており、
指導者の実力が判りません。
(参考書籍「レイキ解体新書」より抜粋)」

ご質問の団体名、または流派によって異なりますので、
3段階で取得できるのもあるかもしれません。

ですが、レイキの基本は4段階が多いようです。
    • good
    • 0

他の回答者さまと同意見で、○○師から学んだ、△△流派、などは、そもそも○○師やそのお弟子さんの力量が分からないため、あまり参考にはならないと思います。

まして目に見えないスピリチュアルな世界ならなおさら参考にはなりません。

それ以前にヒーラーの人柄も重視するべきです。

ヒーリング能力が全くなく、認定書も渡さないという自称ヒーラーも存在するぐらいです。
とにかく下調べしてから受講されたほうがいいと思います。

ヒーラー本人のブログなんかより口コミを参考にするべきです。
本人のブログは何とでも書けちゃいますから、そのヒーラーにお会いしたことのある人からの口コミを参考にされたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!