アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Atom搭載のネットブック購入で悩んでます。
3機種から悩んでますが、どれがいいでしょうか?

 (1)1週間ほどの旅行先でのブログ更新
 (2)それに掲載する写真にモザイク処理などの軽い加工
 (3) ネットサーフィン(ネット配信動画も大半はOK)

以上の使い方をする時、以下の3機種で悩んでます。

すべてacerの機種です。
一つ目はAspire one AOD250の18番機種です。
(主な仕様)http://www2.acer.co.jp/aspireone/d250/features.h …
 ・Windows 7? Starter 32ビット正規版
 ・CPU Intel? AtomTM processor N280
 ・動作周波数/1.66GHz、L2キャッシュ/512KB、システムバス/667MHz FSB
 ・メモリ 1GB
 ・ディスプレイ 10.1インチWXGA , 解像度:1280 x 720 、1670万
 ・ハードディスクドライブ 160GB (5400rpm)

二つ目はAspire oneのAOD260-N51シリーズです。
(主な仕様)http://www2.acer.co.jp/aspireone/d260/lineup.html
 ・Windows? 7 Starter 32ビット正規版
 ・CPU インテル? AtomTM プロセッサー N455
 ・動作周波数/1.66GHz、L2キャッシュ/512KB、システムバス/667MHz
 ・メモリ1GB(1GB×1)/最大1GB [増設不可]  DDR3 SDRAM/soDIMM
 ・ディスプレイ 10.1 インチ(1024×600)
 ・ハードディスクドライブ 250GB 5400rpm (SATA)

三つ目は、Aspire oneの532hシリーズです。
(主な仕様)http://www2.acer.co.jp/aspireone/532h/spec.html
 ・Windows? 7 Starter 32ビット正規版
 ・CPU インテル? AtomTM プロセッサー N450
 ・動作周波数/1.66GHz、L2キャッシュ/512KB、システムバス/667MHz
 ・メモリ 1GB DDR2-533/667MHz SDRAM/soDIMM
 ・ディスプレイ 10.1 インチ WSVGA(1024×600)
 ・ハードディスクドライブ 250GB 5400rpm

ちなみに、価格を少し調べてみましたら(変動するとは思いますが)AOD250が4万台前半、AOD260と532hは3万台前半となっていました。

この3機種の中なら、どれが上記の使い方にベストマッチでしょうか?

A 回答 (5件)

鉛筆かサイコロを転がして下さい。

作業できればいい程度(最初の質問)のPCなのでしょ?同じ質問を繰り返すばかり。前の質問に回答してくれた人への礼儀というのもあるはず。
ここで質問すると、悪気はないのですがAtomはダメで、あれこれ出てきてきりがありませんよ。

この回答への補足

これは申し訳ありませんでした。
最初の質問にも書いたように、質問することが今回初めてなので、こういう尋ね方になってしまいました。
すみません、自分自身は繰り返してるつもりじゃないんですが、そう見えますかね。
そう、見えますよね。
最初に質問したところから、回答をいただいて自分なりにはいろいろと検討して、次にぶち当たった質問・・・という感じで質問してるんですが。
すみません、詳しい方から見ると、同じように見えますかね。
見えますよね。
質問→回答→吟味→次の質問→回答→吟味でここまで来たんですが・・・。
確かに、ここへ来て、最初の質問に戻っていくような回答が来て、初めて気づきました。

別に最初の方々への礼儀がないってわけじゃないんですが・・・。

要するに、僕が聞きたいことが、同じあたりをぐるぐるしているってわかりました。

助かりました。
以後、もっと勉強しますね。

補足日時:2010/08/21 22:39
    • good
    • 0

 ネットブックを選ぶ理由は何でしょうか。


大きさ、価格、バッテリー持ち。
ATOMは性能が低く、個人的には何かソフトを立ち上げるだけでも
そのトロさにいらつきます。大きさや+5000円くらいの予算が許容できるならSU2300やMV-40を積んだ11インチ~12インチノートの方が はるかに高性能
で、旅行以外の用途にも耐えるはずです。
例えば
ThinkPad X100e (ノングレア)
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4560209689285/10 …
Eee PC 1201T
http://kakaku.com/item/K0000101212/
AspireOneAO752(デュアルコア)
http://nttxstore.jp/_II_EI13235042
    • good
    • 0

こんにちは。



むしろこっちの方がいいと思いますが?
富士通 FMV LIFEBOOK MH380/1A
OS:Windows Starter 32ビット版
CPU:intel Atom N475(1.83GHz/シングルコア/2スレッド)
 ※2次キャッシュ:512MB、システムバス:667MB
ディスプレイ:10.1型ワイド スーパーファイン液晶(LEDバックライト付、解像度:1,366×768ドット)
HDD:250GB(5,400回転)
ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n
Office:Personal 2010 2年間ライセンス版
カラー:シャイニーブラック、ルビーレッド、アーバンホワイト
※モバイルWiMAX標準搭載

大画面ノートと同等の高解像(1,366×768ドット)があり、省電力に優れたLEDバックライトを備える為、標準で約5時間稼動できます。本モデルは国内製造されています。

参考URL:http://www.fmworld.net/fmv/mh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
これ、いいですねぇ。
先にupしたacerの物とサイズが
acer   約)26 x 24 x 18 mm  と
fujitsu 約)27 x 36 x 19 mm の
違いですね。
大きさ感など、お店で見てみたいと思います。

これはちなみにネットブックってカテゴリーではないので、いい雰囲気を持ってそうですね。

お礼日時:2010/08/21 14:33

二番目だと思うが、3セルで4時間というバッテリーがいまいち。



折角のネットブックなのだから充電を気にせず使えるような6セル8時間の方が良いのでは無いか。

1番目のWXGAパネルも良いと思うが、世代が古いのが玉に瑕。

出先の利用をメインに考えるなら、バッテリのポイントは高いと思う。

そう言う意味では、3番目でも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やっぱり、この3機種はどっこいどっこいって感じなんですかね。
WXGAというのはやっぱりいいんですね。

お礼日時:2010/08/21 14:36

> 1週間ほどの旅行先


その後は???
   
こんな記事もありますので参考に・・・・
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100715/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ネットブックは失速中なんですね。
うむむ、また、一から考え直します。

お礼日時:2010/08/21 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!