dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

sx260を中古で入手しました。そこでCPUをのせかえようと思っていますが、どのCPUまで可能でしょうか。実際にのせかえた方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

>sx260を中古で入手しました。


DELLのSX260であれば、Northwood、Socket478のPentium4の3.06GHzまででしょう
チップセットが845ですからFSB800MHzのCPUは無理ですね


http://blogs.yahoo.co.jp/tadaaki_naomi/19403431. …

BIOS更新も必要かもしれません
http://www.asahi-net.or.jp/~vw6h-keb/computer/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い機種なので時間がかかると思っていました。それにも関わらず素早い回答を頂き有難う御座いました。BIOS等のアップデートも行いました。

お礼日時:2010/08/23 18:10

少なくともBTOで選択可能なCPUは大丈夫なはずです。

(逆の言い方をすると、選択可能なCPU以外は動作しないかもしれない。)
カタログには「インテル Pentium 4 プロセッサ 3.06/2.80/2.53/2.40GHz」の記載がありますね。
チップセットが845GですからFSB533MHzのNorthwoodコアのものが大丈夫そうだということが推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い機種なので時間がかかると思っていました。それにも関わらず素早い対応有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/23 18:08

メーカー製OEM版OS搭載機を改造(メモリー・HDの増設は可能)するとリカバリができなくなります。


製品版OSはお持ちですか?(OEM版でリカバリできないとパソコンが「ただの箱」になります)

ノートパソコンと同じ大きさの ミニミニデスクトップですからCPUの換装は物理的に困難と思いますが・・・(ちなみにキューブ型デスクトップのメモリー増設も自分では出来ずにPCショップに依頼しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い機種なので時間がかかると思っていました。それにも関わらず素早い回答を頂き有難う御座いました。製品版のOSはWindows Me/XPが有りますので、CPU入手後に確認してみます。

お礼日時:2010/08/23 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!