アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF14をプレイするにあたり自作PC構成について
CPU IntelCore i5 760 BOX 18480円
マザー ASRock H55M-LE6,980円
メモリー シリコンパワー SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)6970円   
HDD HITACHIDeskstar 0S2601 BOX (1TB 7200rpm) 5775円
VGA PalitGeForce GTX 460 1GB Sonic (NE5X460SF1102)21980円
PCケース CoolerMaster Elite 342 (RC-342-KKN1-GP)5480円
電源 鎌力4 KMRK4-650A 6970円
DVDスーパーマルチドライブ GH24NS 50BL 3280円
CPUファン固定器具800円
合計79747円
自作3代目を作成するのですが、マザーはもう1ランク上のものにした方がよろしいのですか?

A 回答 (3件)

MicroATXだし、ケースもMicroだとちょっと排熱が厳しいかも。

それにマザーの品質にも問題ありそうだし。
ゲームをする気ならマザーとケースは見直したほうが良いでしょうね。FF14ならCPUも。

この回答への補足

CPU IntelCore i5 760 BOX 18480円
マザー ASRock H55M Pro8,980円
メモリー シリコンパワー SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)6970円   
HDD HITACHIDeskstar 0S2600 BOX (500GB 7200rpm) 3775円
VGA PalitGeForce GTX 460 1GB Sonic (NE5X460SF1102)21980円
PCケース CoolerMaster Elite 430 Black (RC-430-KWN1)7577円
電源 鎌力4 KMRK4-650A 6970円
DVDスーパーマルチドライブ GH24NS 50BL 3280円
CPUファン固定器具800円
マザー、PCケースを変更しました。予算の都合でこれ以上は厳しいです、CPUまでは変えられません。

補足日時:2010/08/22 17:44
    • good
    • 0

現状のハードスペックではグラフィックカードの能力が追いついていません。


ベンチマークで快適といわれる数値を出すぐらいならCPUもグラフィックカードも一番上のを選び
グラフィックカードの2枚挿しなんかをするしかないです。

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616 …
    • good
    • 0

昨日からβやってるものですが


そこまで性能よくなくても、最低設定でやれば問題はないでしょう
ですが、正式始まるとβよりも人数が多くなるので、重さも変わってくるので、現状の情報はあくまで参考程度にした方がいいと思います。

皆さまがおっしゃられてる通り、ケース、マザー、CPUはもっとランクの高いものにした方がいいと思います。

プレイされてる皆さんの意見としては、グラボの熱が凄い事になってるそうです。多分冷却を怠ってるからだとは思いますが・・・
あと、GTX480は普通に冷却していても(空冷)80~90度くらいいってしまうそうなので、気を付けてください。

まぁ 現状最高設定ではプレイ出来ないので、今はある程度のスペックでやり、1年後くらいにまた見なおした方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万円以上するマザー、PCケースは手が出せません
今の構成で一年後にCore i7 870へCPU変更、マザーは1万弱に変更しようと
思います。

お礼日時:2010/08/22 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!