プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刺身が食べれません。
今私は学生なのですが、昔から刺身が苦手で食べることができません。
小さいころから大人が食べるのを見ているのですが、母が嫌いなせいか私も食べれません。
魚は嫌いじゃないです焼き魚は大好きですし刺身なんて食べなくてもいいと思っていたのですが
小学校の修学旅行 中学校の修学旅行と刺身が出まして・・・全部友達にあげていたんですけど、
せっかく出してくれたのにすいませんって気分です。嫌いな食べ物でも、食べることができるんですけど
刺身だけ、食べれないんです。 刺身が食べれないと将来困ることはありますか?(人間関係など)
「あそこのお寿司屋さん行かない?」
「ごめん刺身食べれないんだ・・・」
「そうなんだ・・・・」

A 回答 (5件)

私も刺身が嫌いです!



将来困ることは別にないですが・・・。

しかし、先輩や上司から誘われた時に刺身が出てきたときは困りますが。

私も、新人の時に先輩が気を使ってくれて寿司屋に連れて行ってもらった時は、困りました。

とりあえず、魚でない寿司ばかり食べていました。

その後先輩に刺身が苦手なことを告げました。

先輩も先に言ってくれよと言ってくれたものの・・・。

もしこれから会社に入ると思いますが、先に嫌いなものを遠まわしでも構いませんので皆さんに言うこと

が良いかもしれませんね。

しかし、苦手なものは、急に好きになることが稀にあります。

私がそうなんですが、イクラが大がつくほど嫌いだったのですが、何十年かぶりに無理して食べたら、食

べることができました。

しかも旨いじゃありませんか!

年を取ると味の好みも変りますから、それに少し期待してください。

でも、接待などの時は・・・、無理してでも食べないといけないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人になると大変そうですね・・
がんばって伝えます

お礼日時:2010/08/22 19:28

刺身もそうですが、蕎麦を食べるとアレルギーになって呼吸困難になる人やゆで卵が食べられない人など、いろいろです。


刺身が食べられない人もいますが、一緒に寿司屋にも行ったことがあります。
その人はタマゴや焼きアナゴなど食べていました。

日本では新鮮な魚介類を使用しているのであまり問題になりませんが、寄生虫などによる感染の恐れなどから魚の生身を食べない国は相当あります。

趣向の問題もありますので、人によって好き嫌いは違います。
嫌いなものを押し付ける人もいますが、一部です。

年齢を重ねることによって食べられるようになることもあります。
以前、牛の内臓など気持ち悪くて絶対食べられないと思っていましたが、年を重ねると不思議と食べられるようになりました。
あまり考えすぎないことです。
    • good
    • 0

刺身が苦手な人は結構いらっしゃいますよ。


将来的に困る事は無いでしょうが好き嫌いは少ない方が良いですよね。
日本は料理の一品に刺身が出てくる場面が多いですからねぇ。寿司もあるし。
何でも一度、凄く良い物を食べてみれば案外、食べられる様になるものですよ。
食べず嫌いだったら挑戦しても悪くないと思います。
    • good
    • 1

刺身が食べられなくても困る事はないです。


食べなければいけないシチュエーションになったら、
生魚はじんましんが出るんです…
と言えば無理に勧める人もいないでしょう。

私は苦手な食物や食べた事のない物が沢山あるのですが、
社長からは興味深い目で見られています(笑)
    • good
    • 0

そう困ることは起きないでしょう。


就職して、社員旅行があれば夕食には刺身がでます。
他の人にあげれば、喜んでもらえるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!